千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

世界バレー男子大会

珍しく仕事が早ぅ終わったけん
7時からじっくり世界バレー男子
VSアルゼンチンば見ました。

よおと見よったらおなごのバレーの時は
男のタレントがはしゃぎよりましたが、
男子ではおなごのタレントに代わっとりますね

どちらにしても、訳わからんぎょうらしか
奴らです・・・

福岡のマリンメッセでは
さすがにタレントが騒ぐてなことはありよりませんでしたばってん
会場ば盛り上げるDJが盛んにアナウンスしよりました。
セットの変わり目には
チアリーダーのショーやらあります。

最近の男子バレーは選手の顔も知らんし
大して強ぅ無かろう・・とたかくくっとったら

以外とやりよります。
3勝で予選リーグ通過です。
バレーはリズムと気持ちのスポーツやけん
いったんしゅんとしたら負けます。

アルゼンチンはラテンの国やけん
2:1になったら意気消沈すると思いよったら
ことのほか粘ります。

日本はエース山本が復活、昔の富士山ブロックに
ひけばとらん高さです。
あのエースにはもっとゆっくり高いトスばあげな
かわいそうです。そのためのエースやけんね

越川のサーブは120kmやそうです。
あのサーブは凄いですばってん
常時出場せんとはなんかあるとでしょうね

リズムが崩れたときはとにかくエースに
高い高いトスばあげてペースば取り戻せて
昔、監督に言われよりました。

日本チームはもっともっと
あの
顔のいがんだ
センタープレーヤーに
Aクイック回さないかんです。


1セットに何本かしかあげよらん。

ミュンヘンの時の、松平バレーは
世界一流の時間差で世界ば制しました。

横田のZ攻撃、森田の一人時間差
面白いごと決まるB前時間差
日本のお家芸森田がセンターでかく乱して
エース横田が決めるあげなバレーばしよれば

世界に君臨できるはずと
おいしゃんな思いよりますが・・・

そげん都合良ぅは現場ではいかんとでっしょうねぇ

がんばれ日本チャチャチャですバイ

※サッカーはあんまり見よりません・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事