千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

ゆるゆる(>_<)

週末は久しぶりに晴れ渡りました。



朝から洗濯やらミヤオのトイレの掃除
風呂場で磨き上げて天日干しして消毒しよります。



夕方からはまだまだ続く芦別おいしゃんずイレブン
記念の信玄袋作りの仕上げです。



今回初めてのもんなハトメば叩き潰して失敗したりして
遅れてきたナマコさん(右手前)はハトメが足らんで・・恨めしそうな顔で見よります。
ひとんで「手芸のミキ」さい買いげえ行くはめになりました。

意外と早ぅ終わって「まるみ」の予約時間まで1時間もあるけん
若手二人(三宅君と神様)に缶ビール買いに行かせて時間つぶし・・・

この日の直会は「おいしゃんずナイン」



まるみのマスターのお薦め料理ば堪能。

アナゴの刺身は歯ごたえのあって美味しゅうございましたやね。

こちらは〆の「ガーリックライス」



一杯頼んだけんか?いつもよりちょっと薄味やった。

当然、流酒

「洋風屋台ひょうたん」へ・・・
山さん、来年からの八文字組み入り決定しました。

涼しい風が中洲の路地に吹き抜け気持ち良かったですばってんがたい・・・・

一夜明けての日曜日

朝飯食ったあと24時間テレビ見よったらなんやら気持ち悪うなってきた。
昨夜はそこまで深酒しちゃあおらんとぃ・・

横になってうたたねしたら今度はお腹の調子が悪うなってきた。
だんだん吐き気もして来るやないですか?

コンビニさい買い物行くも途中でウ○コしたくなる始末。
最近は歳とってお腹の緩か時は辛抱しきらんですもん。

夜、「官兵衛」見よるうちに悪寒がして来て吐き気も強まってきた。
相変わらずトイレは何回も・・

食中毒の症状に似とります。

続々するけん夕食摂らんで早めにベッドに入ったら汗が出る出る
ばってん寒か
足はつるし、ミヤオはまとわりつくし・・・・

こげな時は猫ちゃあなんとわずらわしかもんかて思いますばってん
心配しとうとか?いつもよりべったりひっついて朝まで離れまっせんと。

10時間くらい寝てもまだ食欲のありまっせん。
お腹が張って思いっきりおならばしたら・・・・・

やってしまいました(-_-メ)



久しぶりです。出るちゃあ思わんかったもん・・・・・

ユンケル飲んで仕事に出てお昼頃にはやっと腹もへってきたけん
にゅうめん食って落ち着きました。

なんやったとでしょう?
風邪?それにしては一晩で治まった・・・・・

歳とったっら気ぃつけとかないけません。


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
決してまるごと出てはおりません。下痢やけん・・
汁だけです。お食事中の方はこらえとってください。
ばってんが・・・こげなコメントすること自体なさけ無かヤネ・・・
広報部長@緑幸流
季節の変わり目
http://ryokkou-nagare.com
(名前をこっちに戻しました。)

大変な一夜でしたね(>_<)
季節の変わり目ですので、今後とも益々ご自愛くださいませ。
キモサベ
八文字組員ゲット、感謝!鍛えましょう!
季節の変わり目やけん、まるかぶることもあるくさ!
チロリ足だけではないけん、落ち込む必要はない。

どうでもいいかもしれんけど、
あれ、キモサベには効かん!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事