千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

寿(ことほぎ)

今年1月に籍ば入れた娘の結婚式が迫ってきました。

「お父さんモーニングば着て貰わないかん」て娘が言うとです。

そげなこっぱずかしかとは好かんとやばってん
娘が一緒に入場したいて言うけん。

小学校の時から別居して親としてなんもしてやっとらん娘のたってのお願やけん仕方有りません。

あの後ろのたれさがったモーニングば想像して
つい合成で作って想像してみましたもん。



なんかぎこちなかです。
初めて大臣になった国会議員のごとありますね。

今日は娘に連れられて衣装屋さんげえ行ってきました。



想像のイメージとはだいぶ違うでっしょう?
まあ本番ではちゃんと着こなしますけん心配せんで下さいていうか
誰も心配しよりめえばってん。

一方、こちらはおいしゃんの得意な部門

作っちゃあ、作っちゃあて言うても準備の忙しさでなかなかGOサインのでんかった
披露宴で流すDVD、やっと娘から「まだ間に合う?」て言うてきました。

婿殿の幼少の写真も要るしコメントやら使うBGMも本人達の希望の有りますけん。
やりたか放題の山笠のDVD作るととわけの違いますけんね。

今日半日掛けて早速作りましたヤネ。
作りよるうちにだんだんやっぱ感極まってきました。

こちらDVDで使うた画像・・・・



我が娘ながら・・美しかでっしょう?
最近のメイク技術は素晴らしかです。

一方こいつは憎っくき「婿殿」



もうやってしもうたけん仕方の有りまっせん。

しかしこげんしてみたら娘はおいしゃんの妹に瓜二つです。
血は争えんですね・・

後は早ぅ「猫爺」やのうて本物の「爺さん」になるとが待ち遠しかです。
早ぅ孫の顔ば拝んで本物の「孫爺」になりたかもんですね。

松囃子の「白丁さん」もやらせた娘は神様のお加護もありまっしょう。

一方兄貴のK介は今日から広島の災害ボランティアに出かけました。
一時、帰ってこんごたります。

おいしゃんも時間の余裕の有れば出かけたかとこですばってん
こげなロートルが行ったったっちゃあ役にはたたんめえ・・・・

今朝、少しばかり寄付ば振込んでおきました。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事