千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

今日から5月


今日から風薫る5月です。
心なしか風が爽やかになったような気がします。


カレンダーもどんたく柄に変わりました。

昨日は前日の大入りから一転
静かな出足やったばってん

終わってみたら結構忙しい1日でした。

夜は土居流行町重鎮3名様ご一行がご来店です。



けんきちさんは山台苦氏と山のお話しています。
早くも今年の山台受けのお話のようです。

画面右側隠れているのは「木梨先生」です。
大先生の時代からお世話になってます。

いきなりこのご一行様が来られる前、
お客さんが途切れた時間にこれやってました。



豆腐アイスクリーム作りです。

まだ固まっとらんけんできばえは?です。

3日連続のゆらりん通いでした。

今日明日はお休みばってん、お仕事と餃子作りせないけません。
明日は松囃子前日、そしてあさっては愈々松囃子。

下駄行軍でまた疲れるでっしょうや
この二日間、鋭気ば養っとかないけませんやね。

て言うて明日はお休みやなかった!
朝から集金いかないかんかったったい!


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日のゆらりん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事