千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

姫、初めての託児所

今日から娘が育休終えて職場復帰。
姫も併設の託児所に初めて預けられたごたります。

お弁当も全部食べておりこうさんで帰って来たようです。


※娘からのLINEから

ちゃんとリュック背負っとうとが可愛かでっしょ。

おいしゃんも負けんごと残さず食べます。



ばってんが作ると面倒で左のお皿は出来あいのアジフライと
ランチョンミート。

右のお皿は手づくりの白菜と豚肉の味噌煮込み。

今日あたりは少し寒さが緩みましたね。

昨日から取り始めた豚骨スープに今日は鶏ガラ足してスープの出来上がり



これはスープとった残り、いっつもなんか勿体なかて思いますばってん
もうこれはふてるしかありまっせん。ミヤオも食いまっせんもん。



1食ずつ小分けして冷凍します。ラーメンはもちろん
チャンポンやら炒飯にもちょこっと入れたらコクのでますもんね。

このまんま豚骨スープにしたらまだ薄かスープばってんが
(本格的スープとったら家庭ではガス代が跳ねあがりますもんね)
市販のチャンポンの素やらラーメンの素と合わせたら
本格的な味になることにたどり着きましたヤネ。

明日はまた幾分また気温が高まるごたあばってんまだまだ寒かけん
明日のお昼は「木耳ラーメン」の予定です。海苔もトッピングしょうかいな?

チャンポンは一つの中華鍋ででけるばってん
ラーメンは鍋のふた~つ要るけんお昼は作るとぃ手間の要ります。

ちなみに今日のお昼は絶妙のチャンポンやばってんが
事務所に携帯忘れて写真はありまっせん。

最近、立ちあがったらめまいのして立ちくらみが続きます。
血圧計っても「130~70」くらい、なんでやろう?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事