千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

3パカおいしゃんの魅惑の鍋パーティー

1月15日、日曜日の日記です。
今季一番の寒気で朝はうっすら雪が降ったようですばってんが
昼まで寝とったおいしゃんな知りませんかった。
干しとった洗濯ものがしっくり乾いとらんかったとはそのせいでしょう。



炊飯器での煮物マスターしました。
おでんも炊飯器で出来るらしい。
昼間、来週のご飯のストック作りしたばってんがお米が底付いてピンチ。
Yahooのポイントで注文するも家におらんけん週末まで受け取れまっせん。
その間は麺で食いつながないけまっせんやね。


このお話はここまで・・・・・

夜は周ちゃん、パンダさんお誘いしていつもの3パカおいしゃんで色気のなか鍋パーティー。





K嶋さんから頂いとった「ゆずポン酢」で頂きました。
K嶋さんありがとうございました。

ばってんがパンダさん「一味が欲しい」周ちゃん「柚子胡椒が欲しい」て
我がまま言い放題です。ちゃんと対処でけるごとしとります。
いつもの馬鹿話で盛り上がり腹抱えて笑いました。

飲み会の鍋はぐずぐずで最後まで食べた試しの無かばってんが
今夜はちゃんと〆は「雑炊」です。




ちゃんと刻み海苔も乗せて頂きます。


なべ底さろうてしまやかしたとは久しぶりです。

周ちゃんからのおつまみです。




雑炊食った後、周クリーム頬張ってます。
いわゆるデザートって奴です。


すいまっせんおいしゃん3つもたいらげてしまいました。
(朝からスムージーだけで何も食ってなかったけん・・)


これも周ちゃんの差し入れ、ぜんざいです。チンして食べられます。
若い頃は甘いもんはからっきしダメやったばってんが
最近な甘いもんが美味しゅうなりました。
血糖値注意です。


おつまみの残り・・・・・



明日のお昼はおにぎりと鍋の残りの味噌汁準備。
1月後半明日から頑張らないけません。

来週末は「古ノ一新年会」です。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事