千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

小唄の会

週末はSちゃんに誘われた小唄の会に行ってきた。



結構大々的な会のごたって

全国各地から集まって来とんしゃります。

立派な装丁の歌詞集とプログラム
それにお土産までついて入場無料は
ちょっと申し訳ございません。

次々と演じられる舞台には

「待ってました○○さん!」

「××さん名調子!!」

の声がかかります。

日頃のお稽古の晴れ舞台。

座って畳にいぼりこんでしまうっちゃなかろうか?
て言うごたあ糸(三味線)の御婆ちゃん

やっぱ「粋」ですな~。

舞台では曲目「三千歳・好きで好きで」が・・

さて我がSちゃんの出番は・・というと

「なんや!もう終わっとうやない!」

間に合わんかった・・・・

その時後ろから
甥っ子でわが町の赤手拭オサムが
「○上さんもう終わりましたよ・」て声かけてきた。

「お前なんで来とうと?」

「いっぺん見てみたらて誘われました」

お前にゃあまだこの「粋」「艶」はわかりめえ

退屈そうで「そろそろ引き上げます」て
帰って行った。

Sちゃん間に合わんですいまっせん。

時間通りに行ったっちゃばってんねえ~

お土産の紅白「鶴の子」

おいしゅうございました。


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

しゅう
やっと終わりました
忙しい中、大人の学芸会にお出まし頂きありがとうございました。
出演者が100名近くなんで、やたらと進行を急ぎ、前半は最大20分以上速くなってしまい、
せっかく、来てもろうたとに聴いて貰えず残念です。 
初めての外部出演、なんとか大過無く勤められホッとしとります。

畳にいぼりそうな婆ちゃんには大笑い。
うまいこと、いいますな。 よっ!ちどりあし!!

ご祝儀、差し入れ、だんだんm(-.-)m

しゅう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事