千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

久々今日の当番町

このごろ詰所に泊まり込む役員がおるごたります。

洗面所にこれのありましたもん。



昨夜は翌日の小屋入りの準備しよったら
奥さんが海外旅行に行ったけんということで
久々「パンダさん」に会いました。

テツジt一緒に晩飯食う約束に役員、若手も一緒に中洲酒一番にいきました。



パンダさん念願のカレー鍋も食べました。

こちらいつの間にか別の席で寝とります。



もさむです。

今日は朝から小屋入りの準備しました。





小屋入りて言うたげんたい、今から山小屋建てたり、山台組みたてる前の
安全祈願みたいなもんです。

山小屋建設位置で行われます。

滞りなく終わりお昼御飯は町内の「きいちゃんカレー」におしかけました。

いきなり大人数やけん勝手に自分でご飯よそって
カレー掛けて食べれて言うことで
若いもんは皆、大盛りです。





ご飯の無うなったけんご飯買いに行きました。

カレー屋ばってんカレーが無うなったけん

買うてきたご飯で焼き飯作ってくれました。

誠にアットホームなお店です。

明日からは山台の組み立て作業に入りますばってん

愈々、本格的な」梅雨の」季節がやってきたごたります。


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事