千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

がんばれ河野太郎

自民党総裁選に「河野太郎」出馬・・

良かこってす。

あ~たがたのごたあ若い人が今からの自民党ば
再生していかなこて。

二大政党がしのぎば削って日本の行く末ば
決めていかないかん。
今回、民主党が圧倒的過半数ばとって自民は
下野したばってん

くしくも親父「河野洋平」さんも野党に下った時の
「自民党総裁」ですタイ。

昨日「なんで民主党が国民新党、社民党と連立せないかん」て
書いたばってん参議院が過半数確保するためげな・・

次の参議院選挙で民主が過半数とったら

今回、金融大臣になった「亀井さん」も必要なかですたいね。

役職に固執する人や無うて日本の国ば良くする人たちが
政権とらないかん。

各政党にもそげな人は一杯おらっしゃあとでしょうばってん
絶対政権やった自民にゃそうでない人が、長い政権の間で
多くなったとでしょう。

民主党の新しい風と新しい若い自民党が今後しのぎば削って
暮らしやすい、世界に引け目ばとらん日本。

アメリカに左右されん独自の国家路線ば構築して
いきゃあ良かと思います。

タケシが言いよった

「日本国憲法は世界に誇れる憲法」って

あの番組見よって日本国民と世界の国の温度差が
格差があるて思いましたやね。

日本国民は「核」やら絶対作る気は無いし
戦争も増してや他国侵略やら考えとう人は誰もおらん。
※自衛隊にしたって・・

それが外国の目は違うとです。

核査察は一番日本に向けられとります。
作る技術があるけんです。原子力ば持ち核の原料
「プルトニウム」は豊富に確保でけるけんです。

ばってん日本人は誰一人核兵器ば作ろうやら考えとりません。

経済力は落ちてもまだまだ日本は捨てたもんやあありまっせんとです。

世界にアピールする力ばまだまだ持っとります。

外交の面で日本的な控えめな美点は出さんで堂々と
他国と外交でひけばとらん対応のでける人に
国家の行く末ば任せたいもんですね。

今回おいしゃんちょっと政治問題に

張りきりすぎたやね・・・チャンチャン

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事