千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

おいしゃんの食料事情

統一地方選挙福岡市会議員「なんばら茂」候補、上位当選致しました。

ご協力いただきました皆様には改めて御礼申し上げます。

今から最終段階、博多ばもっと良くしてくれると期待します。
博多観光回廊計画、期待します。

さてさて今回はおいしゃんの食料事情のココロ♪

誰に対抗しとるわけやあありまっせんばってんが・・

最近のおいしゃんの食料事情・・

すいまっせん、野菜スープやらは食べまっせんが・・



これ「ケン坊」直伝のラーメンに海苔とおでんの玉子トッピングしてみました。
もちろん家食です・・



夜中につい食べとうなって作った「ナポリタン」
ゆらりんの経験活かしとります。

大蒜ベースで具は玉葱、ピーマン、ウインナーソーセージ。

さてさて今日の酒の肴・・



豚ニラ玉・・



塩サバ・・

明日の昼食用に炒飯作りましたやね。



炊飯器に保存します。

やっぱ汁もんが欲しくなりますけん
贅沢出汁とりました・・・



出汁のオンパレード・・

昆布、イリコ、かつぶしで出汁取って・・・・・



明日は、茗荷とワカメのスープです。





ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

キモサベ
うんにゃあ、威張りよう!

棟梁(キモサベ)のワンパターン料理より

俺んとの方がレベルが高いっちぇとい言うのが

行間に溢れれとう!

そげなことはどげんでもいいけど、

チロリ足なりの、素人向けの解説ば入れた方が

いいっちゃないかと。

最後は「味見」だとキモサベも思うけど。
ちどりあし
塩梅
別に威張りよるわけやあありません。
家庭料理やけん料理教室のごと
これは何CC、これは中火で何分て言うとは
向きません。

塩ちょっと醤油ちょっと・・・・で

あとは「塩梅」ですもんね。
キモサベ
つくりよう過程ば料理教室のごと書いたら!

そうすれば、も少し人の役に立って読者も増える。

そげんいろいろつくって威張るぐらいなら、

そろそろお邪魔しちゃろうかな?

どんくらい上手くなったか味見しちゃろう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちどりズキッチン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事