千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

自粛明けの食糧事情と大和民族考・・

福岡は5月15日から自粛規制が解かれました。
うっぷんが溜まっとったばってんがまだ市内への
飲食店への足は戻っておりません。
今後の経済の回復が危ぶまれますね!

自粛規制解除ば受けておいしゃんも食べ歩き・・・・・
て言うか飲食店支援でもありますと・・・・・・

ランチ再開した「なが冨」にはテイクアウト弁当買うとはじめ
ランチタイムも利用しとります。


ある日のカマスの塩焼き定食。


おまけはコロッケです。

夜も三密守りながら舌鼓です。









こちらけん坊・・まだまだ客足は戻っておりません。

外食ばっかりや無うて家食もちゃんと自粛以降、充実しとりますやね!

親子丼


炊き込みご飯にサバの塩焼き。


天婦羅に冷ややっこ。


これ周ちゃんからのアガペ白玉あんこ。


蕎麦。


非常時対策の一環で飯盒炊き込みご飯、おかずは豆腐の吸い物のみ!
20分で炊きあがり、一合食べてしもうた。キャンプでの炊き方思い出して
もうばっちりです。

お焦げもばっちり。


これは朝食、ヨーグルトバナナ


土曜日はうちのマンションの2階のビストロで
カンツォーネ聞きながらランチです。週一回の贅沢。
コーヒー付きで¥1000です。


テイクアウト応援の赤牛ハンバーグ弁当¥1500by新宮の「くすの木」

そして手作りPIZZA。

強力粉が手に入ったけん完璧です。

これらのお話はここまで・・・・・

さて今回のコロナウイルス。
結果はまだまだですばってんが世界の情勢からみて我が国の被害の
少なさは・・やっぱ国民性でしょうね。
強制されんでちゃちゃんと規制は守ります(ごく少数派の一部は除いて)。
悪い奴(給付金詐欺やら)もおりますばってんが押しなべて平和民族であります。
安倍さんがどうの政府がどうのて騒ぎますばってんが
結局、国民がちゃんと自粛して守るとが一番ですやん。

神代の時代から大和民族は他国に引けばとらん民族です。
隣国のごと嘘は言わん民族で行動で示します。平和民族です。
他国ば侵略したことはありません(秀吉の唐入りはありますがこれはご愛敬)で
先の大東亜戦争も仕組まれた戦争で望んだ戦争ではありません。
国家が生き残るためにしかたのうやってしもうた戦争です。

その結果、敗戦国になって日本のそれまでの崇高な思想やら
文化は戦勝国(アメリカGHQ)によって封じ込められ
おいしゃんたちは日本は悪い国やて「教科書」で洗脳されてきました。
ばってんが歴史ば勉強すればするほどアメリカがわが国に対してやったことは
全部嘘って言うことがわかります。
それに同調して戦勝国てたばかる中国、韓国は言いたい放題。
軍国主義ば復活させるな・・
「するもんかい!」平和民族やけん!

半島、中華思想以外のアジアのすべての国は日本に恩義ば感じとります。
今回の「台湾」WHOに招かれんやったとに文句言うべきです。
香港問題も大きな心配です。
アメリカは別にしてアジア諸国がて組んで中華思想ば食い止めないかんです。
だまっとったらどんどん中国は侵略してきますバイ。

日本は地震、台風、コロナでちゃ助け合ってやり過ごしよります。
叩かれてもたたかれても勤勉な民族は暴動も起こさず
やり過ごしてきております。
他国から我が国の歴史、文化、価値観の排斥に抵抗して
わが文化ば守っていこうやないですか?

だまっとったらますますやり込められます。
日本は平和民族やけん他国には侵略しまっせん!
そいけん我が国ば守るために自衛隊ば正当な「国防軍」として
認めて世界にも認めてもらわないかんです。
「戦争できる国にするのか?」の意見は愚の骨頂です。

国ば守る軍ば持つことは世界的に認められるはずです!
アメリカとや無うて台湾はじめアジア諸国と中国に対しての「安保条約」ば
結ぶべきっておいしゃん思います。
日本はアジアの代表やもん。
日本に軍事力持たせたら他国ば侵略するって言いますばってんが
それならヨーロッパ諸国は未だにアジア諸国ば植民地にするって
言うことと同じやないですか?
もうそげな時代や無かとですよ。
そろそろあの恐ろしい思想のアメリカとは手を切って
それこそ日本が過去に望んだ「大東亜共栄圏」ば確率せないかんって
おいしゃん思います。
中華思想にアジア全体が立ち向かう力ば日本が先導して
持って行かないきめぇ・・・

政治的なことはBLOGでは書かんしゅぎやったばってんが
勉強すればするほど世界の理不尽に腹が立つごとなってきましたもん。
歴史さえ書き換えられる(作られる)とはいかに敗戦国でも
あっちゃいかんって思います!

今回の世界的なパンデミックで世界の情勢がどこまで
正常な事態に戻るかj期待したいもんですね!

明日はこらえとってください。
辛抱しきれんけん⑤パカの持ち寄りパーティ決行します。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事