千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

日本列島暑くて可笑しいですね・・

毎日、毎日の猛暑で35℃の気温はくらいはざらになりました。
おいしゃんの夏風邪も長引いてやっと咳が落ち着こうか?
ていうくらいになりました。
朝はお江戸小説「古着屋総兵衛」の真似して毎日お粥さんに梅干し
昼もしっかり食べて栄養つけよるばってん・・・・


冷そうめんにハムカツ、魚フライトッピング、すめに梅干投入。


うまかっちゃん、ピリ辛高菜にいっぱい具のせ海苔とハムばトッピング


コウケンテツが作りよったネオ丼風、これは美味うなかった・・



普通の「牛丼」の方がおいしゃん好きでした。

やっぱ食が偏ってますね。もっと野菜摂らないかん

こげな日本列島、暑さで変な人のニュースがいっぱい。

※コンビニの年齢確認に激高「何で毎回せなあかんねん」46歳男がレジ壊す
 コンビニによっては店員さんが押してくれるとこもあるとですけどね~

※焼肉店でごみ箱への小便止められ親娘で暴行
 これはちょっと常識じゃ考えられん

※「旅館の対応に腹が立った」 風呂に布団詰め客室使用不能に 客の男逮捕
 確かにむっとする場合もあるばってんがそこまでしたら犯罪やもん

しかしこの暑さいつまで続くのやら・・・・・・
台風も反対さぃ走るし異常気象。
「例年にない・・」ていうとが当たり前になってきたし
「命に係わる暑さ」は今年の流行語大賞とるっちゃないかて思います。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事