千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

お盆はお愛でたラッシュ

気がついたら最近に珍しゅう、一週間もブログ書いとらんかったやね。
オリンピック見るとぃ忙しかったわけじゃあありまっせん。

お盆の入り13日は休み前にメニューの打合せによった「なが冨」
たまたま飲みに来とった小中学校の悪友「おったか」と飲んでしまい
そのあと二人で行った「けん坊」のことあんまり覚えとりませんもんね。
ミポリンに聞いたらおいしゃんは燃料やの井上のじっちゃんと
話し込みよったらしいですが覚えとらん。
「おったか」も記憶がなからしい。



お盆休みには姫とゆっくり過ごせました。


お昼のシャワー、驚くことに水ば全然こわがらんや無かですやん。


お昼寝、大の字で、当たり前ばってんが何の悩みも無かごと熟睡中です。


はい、じいじいとツーショットです。

お盆は「古ノ一」出産ラッシュでも有りました。

11日は手いっぽんの長男坊「大樹」に待望の男の子が誕生。
大将、女将もやっとじいじ、ばあばになりました。

16日には「誠」に姫が誕生です。K介とおんなじ誕生日です。

毎年、送り火の前に皆揃うて中華料理が恒例のちどりあし家ばってんが
今年は「ミニモサム」も熱出してマコ夫婦も出産間際で
ちょこっと寂しい蘇州さんでの中華やったです。


蘇州さんの「水餃子」ちょこっとパくれたかも知れまっせん
写真は海老チリです。

オリンピックのメダルラッシュに合わせて古ノ一もお愛でたラッシュです。

おいしゃんて言えばこの頃の暑さにイラつくミヤオに
いきなり噛みつかれました。



ほんなごと何の前触れも無くガブリ!血が出とりましょう?

暑さにかまけて盆からさきにゃあろくに食べとらんで
今日、久しぶりにゆっくり夕餉です。



ここんとこ暑さと、食欲不振でだいぶ痩せたっちゃあなかろうか?て
今日、体重計に乗ったら体重は変わらんかった。

「大黒流総合サイト」の企画で昨年秋口に「座談会」したっちゃあばってんが
やっと公開になりそうです。
記事ば請け負うてくれた西日本新聞の手島君が不幸のあったりで
校正の遅れとったとばってんやっと記事のでけあがってきました。
おいしゃんもちょこっと校正に係ったけん。
今しばらくお待ちください。乗ったらおそえますけん。
今、川端のお茶屋さんがWEB制作中です。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「博多今昔」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事