千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

中洲まつり

昨夜、今夜は「中洲まつり」

おいしゃんもリソル前のステージで警備のお手伝い行ってきました。

ここ以外でも博多川の水上ステージや中洲各所で色んな
催しが行われ本通りにはワゴンも出ます。



これはリソルステージ最初の出演「エスティロ・カラメロ」
女性4人のダンスユニットです。
※写真は5丁目比山さんのFBから・・・



中洲では沢山知った顔がやってきます。

最初はパンダさん、自転車で通りかかりました。
警備ではヒヨカタ仲間のアジさんや蛇の目もうろうろしとります。

「海外から今帰った」て言うアラブの大王、赤手拭の悠介、伸也
ひょうたんのマスターは自転車でこけて足首骨折、松葉杖で5丁目のテントに・・


ばったりこのかた見つけました。



出番まで飲み歩いているようです。

ちゃっかりこんなこともしてました。



女神輿やってきました・・・・
「どやがお」で気づかず通り過ぎる棟梁。



ひょうたんのママも頑張ってました。



こちら蛇踊り



最後は女神輿が大会委員長(吉塚うなぎ)前で手いっぽん

「ソイヤソイヤ」の掛け声も最後は博多手一本で〆ですね。



終わって「けん坊」で食事、棟梁から電話で「今から来る」
神輿の衣装のまんまでやって来てちょこっと飲んでまたどっかに飲みに行きました。
通りかかった「けんけん」と一世に飲みよったらナマコさんが
ふらりとやって来て・・・
遅い帰宅となりました。

本日も18:00から中洲本通り(國廣神社~国体道路)は交通規制です。
女神輿は19:00國廣神社出発です。

水上ステージではダンスコンテスト、おいらん道中他
リソル前では親父バンド、おっしょい太鼓おいらん道中カラオケ大会

みなさんお出かけください。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事