千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

今夜は深夜じゃないぞ・・

今夜は「深夜」やありまっせん・・・・・
久々、買いもの、掃除、洗濯済ませてゆっくりしとります。
最近時間の使い方が上手になりました・・


これは本来なら今日のお昼に食べる予定やった炒飯。
昨日の夜中に作って食べてしもうたけんご飯の無うなりましたやね。
炒飯は久しぶりに作ってたべました。やっぱ夜中の炒飯は麻薬のごと美味かですね・・
炒飯は、焼豚炒飯、鮭レタス炒飯やら蟹炒飯やら
色んなバージョンで楽しめますばってん
昨夜はウインナーと海老、葱だけのバージョンです。

そいけん今日はこれ「スパゲティペペロンチーノ」


周ちゃんから頂いとった瓶詰めソースが役に立ちます。
今日はパスタは乾麵湯がきました。
お昼食べたらそのまんま保健所行きやったけん時間の余裕のありましたけん。
具と大蒜足して嵩(かさ)まししとります。

今日は昨日に比べ風もあってちょっと気温が低かったですね。
午前中さぶかったけん昼から薄手のセーター着こんで出たら
歩くうちにやっぱ暑うなってきました・・

午前中は昨日、印刷屋さんに原稿送ったっちゃばってんが
返事もこんけんどうも届いとらん気がして訪ねてみました。
なんかおいしゃんの使いよるメールソフトが可笑しか具合で
試しに他に送ってもエラーになります。

最近は印刷屋さんとのやりとりもサイトからチャットで出来ますけん
便利になりました。

データば圧縮して送らないかんとばってんがZIP形式にせないかんとが
ソフトの保存形式替えとらんかったけんLZHで送っとったもんやけん
再入稿、したら今度はサイズの違うて言うて来た。
PDFやけん当然縮小してくれるて思いよったとぃ作り直しにあくせく
※この辺ちんぷんかんぷんの方もおらっしゃ~でっしょうがこらえとってください。

「11:45までに間にあわなければ納品がずれ込みます」
ギリギリで間にあいました。
「再度不具合があったらメールします」やったばってんメールこんかったけん
大丈夫やったとでっしょうや・・

街中歩いたら「ソメイヨシノ」はもうすっかり葉桜ですばってんが





これがあちこちの街路樹で咲き誇っとります。
この桜「八重桜」かいな?おいしゃん詳しゅうなかけん分からんばってんが
花の美しさは分かります。

町には見てすぐそれてわかるリクルートスーツの新社会人が
あふれとりますね。初々しゅうて微笑ましかばってんが
この若さで見てすぐわかる頭の薄か新社会人ば見かけました。

今日明日は夜もゆっくりでけますけん夕方洗濯機廻す間買いもん行って
戻ってミヤオの毛が溜まった部屋の掃除とゆっくり早風呂楽しみましたとですばってん

この頃、気のついたっちゃばってんが髪の毛には自身のあったおいしゃんも
だんだん抜け毛の多うなって密度の薄うなってきました。
お風呂のお湯抜くたんびに寝け毛の溜まっとりますもん。
頭のてっぺんと後ろ頭は自分では見えんけんちょっと心配です。
その代わり白髪の増えて来ました、ゴマ塩で見たむ無かけん無精ひげも
生やされまっせん・・

歳とっても見た目は不潔にならんごと気をつけとります。
腹周りは大丈夫やばってんが顔の皺やら肉のたるみは否めませんね。

はいっ、今夜は中華です。


おいしゃんこの小エビのフリッター好きです。これはサニーのお惣菜。


こっちは手づくりのパリパリ焼そば(ウズラの卵入り)

過ごしやすか季節になりました・・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事