千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

コメント

昨日の投稿にパンダさんが一生懸めぇコメントば
書こうとしたそうやばってんがあきらめたてメールの有りました。

コメントのし方、簡単ですけん覚えとってください。

ブログ管理者はコメントくれると嬉しかもんです。
て言うて時に変なわけのわからんコメントも有りますが
そげなとは即、管理者権限で削除しとります。

投稿記事の下の方に「コメント」て言う文字のありますけん
そこにポイントしてマウスポインタが指の形になったらクリックします。



したらこの画面になります。

名前欄に自分のハンドルネーム(適当に自分のニックネームば入れてつかあさい)ば記入
タイトルは入れんでちゃあ投稿は出来ます。

コメント欄にコメントば書きこんで

※こっからが大事・・・・・・

下に表示されとる「4桁の数字」ばその下の枠内に書きこみます。

そしてその下の「コメントを投稿する」の四角いボタンばクリック
これで投稿完了です。

ちなみにフェイスブックでのコメントも同じ
記事の下の「コメントする」ばクリックしてコメント欄に書きこみます。

以下はフェイスブックの」記事のコピー図です。--------------



フェイスブックはこのブログと違い文字確定のEnterのあと
もう一回、Enterしたらすぐに反映されてしまいます。

「あ~しもうた~」て思うても大丈夫!削除したり訂正する時は



自分のコメントの右上にある鉛筆マークばクリックしたら
「編集または削除」て出てきますけんそればクリックして
どっちか選びます。

鉛筆マークの表示されとらん時はそのあたりにマウスば持っていったら
マウスポインタが指の形になる場所のありますけんそこでクリックします。

コメントチャレンジしてみて下さい。

今夜は久しぶりに「おいしゃん先生のブログ」でした

チャンチャン




ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
簡単でっしょ!
URLは自分のホームページば持っとう人が
紹介したい時に書きこみます。普段は無記入。
パンダ
簡単やん
URLのとこに色々入れよったけん、出来んかったちゃね
パンダ
これでいいちゃろか?
酒二番
ボトルもシェアして飲みましょう!
ちどりあし
コメント歓迎・・
ミポリンさま

コメントありがとうございます。
ROM(読み込み専用)聞いたり開いたりしか出来ないCD-ROMにたとえてブログを見るだけで書き込みをしない人にたとえられます。
書きこむだけで相互のやり取りが出来て楽しいですよ。

管理者はコメントを貰うと嬉しいものですよ!

お隣はパンダさんですか・
しっかりおそえてやってください。
ちどりあし
コメント歓迎・・
しゅうさま
シェアて言うとは記事や情報の共有です。
この記事ば他の人にも見せたい時やらに使います。フェイスブックやらでは見た記事のシェアボタンば押したら自分のタイムラインに載ってその際自分のコメントも付記できます。最近はカーシェア(レンタル車)やらルームシェア(ホテルでは無く協同下宿みたいなもん)やらが流行っとりますがなんで日本語で書かんか?て思います。何でも英語(>_<)

ミポリンさま
ROM(読み込み専用)書き込みが出来なくて読み込み専用のCD-ROMなどにたとえてブログを読むだけの人を指す言葉です。
ブログにコメントすることで参加型の楽しいやり取りが出来ますよ。

隣はパンダさんでしょうか?
ちゃんとおそえとってくださいな!
ミポリン
ヤッタアーo(^o^)o
隣に出来ない人がいます。どうしましょう?
ミポリン
\(^o^)/
出来たかなあー(?_?;
しゅう
削除・編集解りました。 解らんで2度3度書き込みしてました。
ところで、シェアってなんですな? しぇんしぇい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしゃん先生のブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事