千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

頑張らねば・・

夜半から降り出した雨も朝には上がったけん2週間、溜めにためとった洗濯しました。

朝起きぬけにミヤオの「腹減った」の「ミヤ~」の声で起こされ
餌やったら、いきなりのゲロですやん。
朝一番からのゲロの始末は嫌になります・・・・・・
怒っても、たたいてもよって来るけん邪険に出来ません。
猫嫌いのおいしゃんやばってんが唯一の同居人、やっぱアガペーです。

荷物の再配達が午前中指定やけん朝風呂にも入れず切れた煙草の買い出しにも出られまっせん。
やっとこさ、お昼前に荷物が届いたけん「お昼は何食べようか?」
サニーに買い物行って冷麺買うて切らしとったお米買うて
結局作ったとはこれ・・・・


炊飯器で炊いた「海老ピラフ」、それなりに美味しゅうでけました。
一食分は周ちゃんにお持たせばってんがお返しにまたまたフレンチトースト頂きました。
午後からはちょこっと早めにパンダさんの事務所で記念誌の打合せ。
なんかもう「当番町」のごと毎週の集まりが恒例になりました。

お隣の町は本当の当番町、高張提灯の用意でしょうか?忙しゅうしてました。

イラスト、デザイン班が来る前に記事校正のメンバーが早くに集合。
3パカと桃尻あらため「石灰化」さんで記事の校正です。



午前中出られんかったとはこれ・・
北海道の広報さんから今年も「国稀」ば送って頂きました。
初寄りで有難く頂きます。いつもありがとうございます。

16:00からはアキラさんと序二段も合流。
折角、選んだ写真の解像度のダメ出しもあって一からやり直さないけません。
やおいかん。

打合せ終えて夕ご飯、3パカと序二段で焼鳥山笠の後にで来て気になっとった
串揚げやさんへ・・





結構いけますばってんが最後のこれ


ソース焼きそば辛子入り、味の濃いかった~、替え玉しちゃろうか?て言うくらい。

中々良い気分で帰ってきました。

また明日から頑張ります。来週の週末は古ノ一初寄りと翌日曜は八文字掛け。
山笠行事が目白押しです。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事