千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

すっかり回復したもんね

金曜、土曜と連続して10時間くらい寝て風邪ばやっつけてやりました。

日曜の朝はすっかり熱も下がりお腹の調子も戻ってきました。
ちょこっと心配やったけん朝の「スムージー」は少なめに・・

日曜はおいしゃんが去年から頼まれて事務長しよる飲食店関係の役員会で西戸崎の先の「大岳荘」で食事会でしたもん。
この組合の副理事長が「なが冨」の隆ちゃん。
「ゆらりんで鍋振りよる時間のあったら手伝うて」て頼まれ
おいしゃん先生と二足のわらじで昨年から事務長任されてお手伝いしとります。
この日はこの組合の役員食事会。

出がけにピリピヨさんにお会いしました。
買い物帰りのごたりましたばってん相変わらずの別嬪さんです。(これくらい持ち上げとったら良かですか?ピリピヨさん)
ときどきこのブログにコメント頂く博多のごりょンさんです。

送迎のバスに揺られたら朝飲んだスムージーが効いたらしく
お腹も減って調子良うなってきた。

一番安か「松風プラン¥3,850」の予約やったばっってんが
えらい豪勢な内容でしたバイ。

飲食店のプロ達のメンバーも納得の内容です。これほんの一部の写真です。









こちら¥3,000のお子様メニューです。

メンバーの一人がここの料理長の弟子やったけん
料理長からの差し入れですてやりイカの活き造りもでてきました。



病み上がりやけんこの日は「隆ちゃん今日は絶対ボトル注文せんけんね」て断言しとりました。
いっつも二人で飲み過ぎて酔っ払うてしまうけん
この日は隆ちゃんの奥さんからおいしゃんの隣に座らんごとて言われてきたらしかです。
同級生やけん仕方のありまっせん。
しっかり〆のご飯、デザートまで頂いて来ました。
隆ちゃんの息子、盛ちゃんはこの日は福岡市民マラソンに参加しとります。
完走したやろうか?

ここは一泊二食で10,000以下でお泊まりも出来るらしかです。(魚は地元やけん新鮮!)
ベイサイドから「きんいん」に乗って行けばすぐですもんね。(カラオケ完備)

この日は深酒もせず夜は温泉豆腐で官兵衛楽しみました。

今日はお昼に昨夜の残りの温泉豆腐で豪勢な昼食やったです。



しっかり元気になりましたもん。

今日はウオーキングも16,000歩



今夜は国際ターミナルには豪華な客船が入っとりました。

ベイサイド付近、夜の清々しい景色、どこからかトランペットも聞こえてきます。
博多湾でお食事でけるマリエラも出航していきます。







国際センター駐車場、相撲は跳ねた時間ですがこげな車がまだ駐車場へ




須崎公園前では秋らしい落ち葉が季節ば感じさせます。



ここで昭和通りさいでますばってん今日はこげな誘惑も



こげな誘惑も



振り切ってお家へ帰ります。

健康的にたんぱく質の夕食です。
先日、ミポリン(けん坊ママ)にレシピおそえて貰いましたと。
昆布で出汁取ってけん坊特製たれで味付け。これもしっかりわけて貰ってます。
ただただ酔っぱらうだけに屋台寄りよるわけやぁ有りません。
芋、チンして食べよる人とは違いますけん。
棟梁すいまっせん。今度美味しいとば食べさせる布石ですけんね。









今夜は「モツ鍋」明日のお昼はこのスープでチャンポン食べよう・・・・



この麺入れたらもっと美味しかろう。

ミポリンに今度ラーメンの麺わけてもらおう。

モツ鍋の後のチャンポンは王道やばってんラーメン麺も絶品らしいです。

バイザウェイ・・水曜日は周ちゃん、パンダさん、ナマコさんと相撲見に行くごとなりました。
せばい升席でこのメンバー・・・・
なんか楽しかことのおころうごたあ気のしてやみません。
周ちゃんお誘いありがとうございます。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
ピリピヨ様:せまい博多、またどこかでお会いできるでしょう。お近くへお越しの時はお茶でも飲んで」行ってください。

ミポリン様
書き込み上手に出来ましたね。これからもどんどんご参加】ください。パンダさんでさえ書き込み出来るようになりました。
ミポリン
祝!回復\(^o^)/
良かったですね~ひどくならずにo(^o^)oモツ鍋とても美味しそうでした!!栄養つけてウォーキングも相撲観戦も楽しんでください(*^o^*)
ピリピヨ
ありがとうございます!
こんにちは!
持ち上げて頂き、ありがとうございます!!
これでしばらくは仕事に家事に…頑張れそうです(笑)
またお会いできるのを楽しみにしております(^o^)
ちどりあし
ごっつおう
書いとうごと食事も仕事のうちです。
最近、ひがみが多かごたあですね。
パンダ
キモサベさん
私の膝の上が空いとりますが?
キモサベ
ふんっ!相撲やら見とうなか。

今朝は「たまごかけご飯」に昆布佃煮と梅干し。
もちろんお茶で締め。最高!美味かったああ!

チロリ足は贅沢なもんばっかり食うて、
今度は痛風やね、痛風足に名前ば替えな。
楽しみ!それでもヒヨカタは休まれんっちゃけんね。
行事日程に合わせないかんっちゃけんね。

芋はまだある、甘くて美味しい。ヘルシー。
柿は甘くなかった。
ちどりあし
言うちゃあなんばってんがいっつも健康的なウオーキングです。決して毎日のコースに蛇の目、けん坊が入っとうわけやあ有りません。
しゅう
ありぁりゃ、今夜は健康的なウォーキングやったちゃね。
FBで見たら、絶対ミポリンとこに寄とぉと思いよりましたやね。 病み上がり、大事にせなね。

急なお誘いで申し訳ありまっせん。 おいしゃんの大相撲初体験に付き合うちゃり。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事