千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

スポーツの秋ですな・・

予想通りWカップラグビージャパン
サモアに快勝してくれました。おまけに4トライで
ボーナスポイントも獲得。
予選突破に大いに前進しました。
残るスコットランド戦に期待して全勝はおこがましいかいな?

ばってんがサモアも意地でアイルランドに善戦して貰いたいですね。

こないだ始めて知ったラグビーの歴史「目が点・・」
「トライ」の意味知っとった?
今はトライに重点が置かれとるばってんがラグビーの初期では
トライでは点が入らんかったらしいです。
トライはゴールキックば得る為の権利だけやったらしい・・
そいけん「ラグビーフットボール」て言うとですね・・納得!

このお話はこれだけ・・・

さて今日は姫の初めての運動会ですやん。
ジイジとしては応援に行かなですもん。
朝5:30に目の覚めてしまいました
朝飯食ってうとうとして二度寝してバタバタバス停へ・・






ちょっとしたバス旅行ですやん。
おいしゃん福岡市近郊の郡部は不案内やけんやおいきまっせんと・・
住宅街の真ん中でバス降りて不安ながらナビで歩んでやっとこさ
保育園にたどり着きました。


天気は絶好調やばってんが暑か!
今年の暑さは10月て言うとに・・・・・・
娘がシート置いてくれとった場所はテントの影の外
一方婿殿は反対方向のシャッターチャンス望めるテント下。
帰り際になって・・・
「お父さんここどうぞ」って早よ言えよって話です。

姫、頑張ってましたよ・・・













我が孫ながら他の園児に比べ足も速かしダンスもちゃんと踊って声も出てますやん。
おいしゃんとしては若いっか奇麗な先生に期待するだけですばってんが
婿殿に

「先生奇麗なとおらんね?」て言うたら
「そうでしょ!」
男は見る次元が違いますもんね。

保育園は幼稚園と違い訳わからん幼児もおるけん先生たち大変ですね。
ばってんがこの中から将来日本ば背負って立つ
オリンピック選手がでらんとは言えんですバイ・・・


若も玉入れに参加したばってんがまだ訳わかりませんもんね・・

午前中で運動会は終わりやけんお昼は娘の家でお弁当。
やっとなついてくれた若は我が家では元気いっぱいです。
こいつも将来女ったらしになるとかいな?
すいまっせんおいしゃん自分の次元で考えてしまいました・・

若元気いっぱい


すくすく育ってくれたらおいしゃん満足です。
夜に姫からLINEビデオ・・・・

「じいじ応援にきてくれてアリガトウ!」

爺馬鹿ですやんかいさ!

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事