千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

北海道3日目芦別~札幌編part1

北海道から帰って来て10日が経ちました。
今回は定年組やら不幸事やらで前回のメンバーとは変わったばってん
今回行けんかったメンバーも気持ちだけは芦別に飛んどったて思います。
今回の新規の大王と重戦車は行かれんメンバーの分もしっかり
山舁いて交流でけたて思います。二人とも来年また行く気ですもん・・
芦別も前回行った時から新たなメンバーも増えたし
新た個々の交流も芽生えたようです・・
博多のおいしゃんたちもただの馬鹿な山のぼせてわかって貰えたでしょうか?

歳には勝てません、帰った日からの夏風邪がまだ抜け切りません。


帰った翌日から今日まで毎日お粥さんで通しとります。
おかげでお腹の具合は良うて食欲はあるけん
直治るでっしょうや・・・・

自分じゃ買うて来てなかった「芦別メロン」も
周ちゃんからアガペーで頂きました。




2回に分けて頂きました。
おいしゃん、国内海外問わず、旅に行ってもほとんど自分のもんは
買うてこん主義ですもん。
強いて言えばご当地の食材とか海外の調味料くらい。
メロン持って帰って来ると重たかもん!
パンダさんとこの大玉はおいしゃんがぶら下げて持って帰ってきました。
パンダさん重かった~~

夏風邪と、仕事のばたばたで何もする気の無かったけん
久々北海道3日目編です。
追山終わったけんふれあい編では無うてただの親父たちの北海道旅行です。


追山翌日の朝、庭にテント立てとるやからのおりました。


まだお休み中の広報さん、おいしゃんたちのお世話で気を使われたでしょうから・・


なんだか眼鏡外すと若き日の「郷ひろみ」みたいですね。
※撮影、しゅうカメラ・・


芦別出て途中連絡の入って大王、芦別にTシャツ忘れて来たとがわかりました。
「来年まで預かっておく」ていう返事、また来年来ないかんです。

朝食の後・・

最後に皆で記念撮影後皆さんに送られて・・・・
左から二刀流?さっく、おぼっちゃま、白クマさんです。



神社マニアの重戦車が「御朱印帳欲しか」て言うけん芦別神社さい寄りました。







芦別の町抜ける途中緑幸流の山小屋通ったら片付けの最中でした。
朝早ようから舁山撤収に引き続き御苦労さまです。






今回白クマさんがおいしゃんより年下って初めて知りました。
前回はゆっくりお話しできず(他の方もですが)今回、ゆっくりお話出来て良かったです。
さっくやおぼっちゃまのチームPやチャイも普段広報日記で見るけん他人とは思えんで
親近感もありました。
金妻の旦那、広報さん、駅長さん以外の方とのコミュニケーションも
広報さんの仕掛け?で良かったて思います。
個人的には「リハビリ太ったな・・」って言う印象でした。
自分のリハビリせなこてね

普段緑幸流の役員さんたちがたむろする「虎の穴」も案内して頂きました。


博多から送った酒の空き瓶もありました。
いっつも広報日記で見る光景はここやったんだて納得。

そして再度皆さんのお見送りで芦別を後にします。



広報さんが自家用車出してくれて一人で札幌観光の引率して頂きました。
周ちゃんと、おいしゃん、神様が広報さんの車に便乗
他のメンバーはレンタカーでアラブが運転です。

帰りはなんとおいしゃんたちが来た方向と逆方向。
流石地元知りつくしたルートで芦別市の山越えルートです。


途中立ち寄った芦別三段の滝で自分が写った芦別健夏山笠のポスター指さす広報さん。








おいしゃん、公衆トイレでウ○コしよってはぐれました。
前回来た時みたけん良かとです。しかし今回は北海道も豪雨でその爪あとは
残っとりました。

この日から空知地方、風が強うして曇り空気温も下がりました。
途中野郎9人で似合わんソフトクリーム






おいしゃんは寒かけん食べんかったです。

この日先に帰博する神様ば「北広島」まで送って札幌入りの予定です。
神様、このあと厄介なことになるとは次のお話です・・

つづく

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

広報部長@緑幸流
今回はツッコミどころ満載ですねぇ・・・

総じて、「カメラマンの圧力」を感じますねぇ。
途中一カ所にある「※撮影、しゅうカメラ・・」の文言が、「本当は載せたくなかったけど、メロンで買収されたので仕方なく載せた・・・」と、もの悲しげに読み取れます(笑)

さて。
テントですが、あれは「第二着替え部屋」として設置しました。着替えの部屋が狭いため、高校生が集中して来た時に対応できるようにしていたのです。

三段滝での看板の写真。
いかにも自慢げに指しているように思われますが、私は超シャイ(チャイではない!)なので、断ったんですよ~。そしたら、カメラマンが命令するんですもん。
カメラマンって怖いですよねぇ~。

芦別神社の御朱印。
最近ブームなのは知っていましたが、芦別神社でも頂けるというのは今回初めて知りましたし、うちのメンバーも驚いていました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事