千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

物見遊山

博多シティに行ってきました。

「どっからこげん来たと?」
て言うぐらい凄い人出です。

一通り見て周りましたばってん・・・
どっから東急ハンズか阪急か?
どっからどこさい繋がっとうとか?良ぉ~とわからん

仕事に使う茶封筒買いに行ったとばってん
そげなと買うところやありません。

到底おいしゃんが買いもんするとこやありませんやった。


この景色ははじめての体験です。
この大屋根の下に飾り山が建つそうです。


大博通り一直線です。
追山はちょっと遠くて見えませんね。

おいしゃんが楽しめそうなとは
屋上くらいでしょうか?

「くうてん」てレストラン街も
並んどう並んどう・・・平日の昼間ていうとい。

隣のバスセンターに行ってなんかホッとしました。
バスセンターも新装開店したごたって
ダイソーも綺麗になっとりました。

今回一番良かったて思うとは・・・・

駅ビルとバスセンターが渡り廊下で繋がったことですね。




ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
茶封筒
文具売り場はありましたばってん
花柄のやらばっかりでプレーンなものは
見当たりませんでした。

鼻から100均にあるては思うとりましたが
やっぱなんか東急ハンズで買いもんしたかでしょうが・・
言い忘れとった・・・
引き続いての山笠大好き
そうそう、、あの巨大ななる建物と人ごみかき分けて、茶封筒見つけるとは至難の業でっしょうや・・
最初っから、交通センターにある百均さぃ行っとった方が話の早かったかもしれん
広かぶん、何でちゃ揃っと~とでっしょうが、自分の欲しいとばさがし出すが・・・やおいかんめぇや・・・
山笠大好き
見てすぐにわかった!
おいしゃん、おはようございます。
先週の温泉バスハイクで博多駅交通センター集合やったけん、新しゅうなった博多駅ばそん時はじめて見ました。
あの、ウェーブがかった大屋根見た時に『今年からあの下に飾り山の立つっちゃねぇ~』て、思いました。
見るからに、そげなデザインでしょうが?。
今日と明日は、ブルーインパルスが大博通りから駅上空を記念飛行するげなけん、見げぇ行ってんろぉ~かいな・・・
ちどりあし
VAN
そげなハイカラなとが
千鳥足にゃあ似合わんとです。
「鉄道神社」と仲見世くらいで
けあまっとります。
竹若番
VANの石津さんの弟子の店である「鎌倉シャツ」にだけ買い物に行きました。
福岡初出店なのです。

一番お試し下さいね。


それ以外は行っておりません・・・・・・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事