千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

パワースポット

山笠も終りリフレッシュするごと
昨日阿蘇郡南小国町のパワースポットなるところに行って来た。

今回またまたスピリチュアルなお話・・・・
ワクワクしましょ?

今回はごりょんが美容関係の仕事の企画でお世話になり
三重から講師としてこられた先生が「行って見たい」ということで
怪しげなスピリチュアル仲間が集まり

何と満月の夜に出かけることい相成りましたとです。

こげなスピリチュアル好き集団がおらっしゃあとです。
中には山口から来た人もおらっしゃる。

「物好きな」て思うでっしょ?

おいしゃんも正直そげん思いますばってん

お世話になった先生に同行したいと乗り物音痴、方向音痴で
市内バスもよう乗りきらんごりょんが一人でバスで待ち合わせの場所まで
出かけるて言うもんやけん

一人じゃ行かせられん。
おいしゃんも心配して運転手としてついていったとです。

さてさて夕方5:00前に出発。
夕闇迫る大分道ば走り大山町辺りでは雷のお出迎え

待ち合わせの南小国の町で待つこと90分
この田舎町では食事するにも店は早く閉まります。
やっと見つけたラーメン屋さんは美味かった!

南小国のピラミッドの形のレストランのちょっと手前
福岡から行ったら右側のお店です。

当然店の名前やら覚えておりまっせんやね。

おいしゃんは味噌ラーメン、ごりょんはチャンポン
夏場やけんか?ちょっと濃い味やったばってん
どっちもおいしゅうございました。
これは儲けもんやった!田舎にしちゃあちょっと料金の
高かったばってんが・・・

この日の講演先、熊本からの先生含めたスピリチュアル集団と
やっと合流し連れて行かれたとは
山の上に巨石群が並び古代の文字が刻まれるて言う
「押戸石」て言うとこ。

なしてこげなとこに夜中に行かんならんか
わからんばってん・・

だいたい夜中に山登りする話やら聞いとらんし
行先も聞いとらんいつもののんきなごりょんです

地理的に見たら晴れた昼間に来たらそれは絶景の
見晴らしの良か山の上。



UFOが飛ぶこともあるらしい
スピリ達、真剣に呼びよんしゃる
「空気を感じて」「風を感じて」
おいしゃん「風邪」ば思い出して咳の出てきた。
まだ治っとりません。

この日は生憎曇り空で帰りがけにパワーば持った人のおかげ?で
雲ばどかしていただき満月ばちょっと見て満足

肝心の巨石に刻まれる約4000年前のシュメール文字の
ぺトログラフ(岩刻文字)は暗闇で見られず・・

おいしゃんな絶対晴れた日に来てみたいて思います。
パワースポットかどうかわからんばってん

綺麗な景色見て、綺麗な空気吸うて陽の光浴びて、のんびり出来たら
どこでもリフレッシュでけるておいしゃん思いますが・・

ばってんごりょんと二人で遠出したとは今年初めて・・
解散したとは11:00になっとったばってん

折角遠出したなら「温泉」やろう

杖立の「観音岩温泉」に寄って天井開放できるお風呂で
汗流してきました。



生憎曇り空で星は拝めんかったばってん
しっかりリフレッシュできました。

帰り着いたとはもう翌日。
ちょっとしとかないかん仕事ばしよったら2:00

なんかしらん妙なパワーのついたとか?寝られんごとなってしもうた

布団の上でゴロゴロしよったら4:00になってしもうた

ばってん今朝は7:00前に起きた。
やっぱなんか変なパワーのついたっちゃろうか?

いやいやリフレッシュでけたと思うときます。

あ~スピリチュアル、スピリチュアル

今週末は野郎ばっかりの温泉旅行でございます。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事