千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

山が終わってひと段落(巷のでけごと)

あの騒ぎは何やったっちゃろうか?

て言うくらい
あの土砂降りの山がえらい前のことて思われるごと
連日、猛暑と湿気で夏真っ盛りです。

「33℃やら当たり前」になってきた。
日本列島、いや地球はおかしゅうなりよります。

こげな暑さじゃあ人間もちいたおかしゅうなりよります。

悲惨なニュースが連日流れます。

長男にオイルかけてライターで火ばつける。
とても常人のやることや有りません。
考えられん・・良う燃えたろう


食事ば作らん妻ば殺害。
わからんことも無かばってん
殺さんでちゃね



小学3年生が用水路でおぼれ死亡。
親がちゃんと見とかな

最近こげな「育児放棄」やら「虐待」関連が多かですばってん
子供は親に絶対の信頼ばおいとうとに・・可愛そか

近所では・・・
ベイサイドプレイス付近の海上で男性の死体。

最近博多湾は「死体」づいとりますね。

あと片方の「足」まだ見つかっとりめえ?

バッテン暗いニュースばっかりや有りません。

「やらんといかんばい」おいしゃんに言わせたら
「やらなこて」博多弁のキャッチならこげんやろ?

ホークス9連勝!!故障者が出揃ったらやっぱ強か

町総代が「29日の楽天戦チケット有ります」ば
貰うときゃあ良かった

ライオンズは「太平洋ユニフォーム」じゃ
やっぱ負けの込みよりますね。

落ちのつかんばってん今日はここまで

チャンチャン・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事