千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

東京タワー

ここ2~3日、すっかり秋めいてきました。

やっぱいくら暑うても自然の摂理で
毎年、9月の声きいたらちゃんと涼しゅうなるもんですね。

毎年なぜかしら秋は読書にふけってしまいます。
今、断酒宣言中やけんなおさらのこと・・・・・・

いつもは歴史もんやら戦国ものばっかり読みますばってん

K介が買うて本棚にあった

「東京タワーオカンと僕と時々オトン」ば手に取りました。

東京タワーもんがいくつかあっておいしゃんなどれがどれかわからんで
おりました。

「三丁目の夕日」やらとこんがらがっとりました。

それに「リリーフランキー」さんて
誰かいな?外人が書いたとかいな?て思いよったら
テレビで良うみるあの人やない。ペンネームやった。

おいしゃん世の中に疎うなりよりますね。



読み始めたら3日で読んでしまいち~た寝不足です。

読み終わりネットで何気なくみよったら
Gyaoで映画版が配信されよるやないですか?



315円、早速昨晩ゆらりんから帰ってから見始めたけん
今日も寝不足です。

先日は、以前劇場で見た安土城ば作った「岡部又右エ門」の
「火天の城」ば見ましたもんね。
こちらは無料配信やった。



読んだ本が映画になったらやっぱ見てみとうなります。

その最初が、まだ学生の頃見た「点と線」
「砂の器」も勇んで見にいったもんでした。

いずれも脚本家によって原作とはちょっと違うできばえです。

今回の「オカンと僕と・・・」は
台詞回しも原作どおりやったばってん
一人の人の半生ば短時間の映画にするには視点ば絞った
作品に仕上げないかんですけんやっぱ少し違いますね。

テレビ買うたばってん見るとはニュースと
日曜の「大河ドラマ」のみ・・・・

もっぱらネットの無料配信で映画見よります。
ラジオもネット版の「radiko.jp」やらあって
便利な時代になりました。

寝不足にならんごと今日は日のかわらんうちに
寝ろう・・



ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
おでんくん
多少・・
フジワラ
おでんくん
東京タワーは、号泣しながら読みました。
リリーさんのもうひとつの代表作「おでんくん」。うちの亭主に似てませんか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事