千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

秋ナスは(若)嫁に食わすな・・

今夏の猛暑でいくつかしか実ばつけんかった「茄子」

ここにきて一杯実ばつけ始めました。



「秋ナスは嫁に食わすな」て言うますけん
まだちいちゃかばってんが2つほどマンションに持ってきました。



「こげな美味いもんば嫁に食わすとは勿体なか・・」
にくじゅうのごと間違えた意味ば言う人のおりますが・・

本当は・・
「秋ナスは「灰汁」の強かけん嫁の体にさわらんごと」て言う意味ですばい。
ばってんうちんとはもう60に手の届く歳やけん当てはまらんでっしょうが・・

土曜日の午前中は自転車で大濠の「アキラ」さんとこへ・・

大濠公園は秋空が広がりジョギングば楽しむ人が
うじゃうじゃ・・・




※上はお堀端の処・・

夜は室見川ライトアップば見げえ行きました。
91歳の義母も一緒に・・・・

夜道ば「捕まった宇宙人」のごとごりょんと両側から
脇ば支えて歩んでいきました。
暗い夜道、転んだら大変やけん・・





今朝は雲行きが怪しく寧々も朝の間、ソファで朝寝しとります。





カメラ向けたらすぐ逃げ出します。



魂ば抜かれるとでも思うとうとでしょうか?

干しとった洗濯物が気になって晩御飯食べんで博多さい戻ってきましたばってん
途中、「中国領事館」「韓国領事館」近辺なえらい渋滞しとりました。

機動隊がバリケードで道ば半分封鎖しとったごたります。

帰りついてもいつものごと都市高はボリュームいっぱいに音楽鳴らす
右翼の車が行きかいます。

誰か要人のきとんしゃったとでしょうね?

ごりょんから持たせて貰うた「おから」ば炒って一品作りました。



今夜はこれが肴です。

茄子はどげんして食べょうかな?


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事