千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

秋の夜長に臍のゴマ

最近腹が出てきたて思いながら
我が腹ばなでまわし、ふと臍(へそ)の中ば見る機会のありました。

そしたらどうかい?
大きな「臍のゴマ」が見えるや無いですか・・

人の耳かきしよって大きな「耳かす」が見えたら
「これ絶対とっちゃろう」て思わんですか。

それと一緒でこの2~3日一生懸命耳かきで臍の中ばかき回しよったばってんが
なかなか取れません。

自分の臍の中ば覗く姿勢が難しゅうて・・

今日やっと椅子に座ってやったら絶好の位置になるて言うとば発見!

やっと取り出してみたらこげな大物でした。



大きさばわかって貰えるごとボールペンば横に置いて撮影。
「大物」でっしょう?

「臍のゴマとったらお腹の痛うなる」て言うばってんが
今のところその気配は無くかえってさわやかな気分。

60も近いおいしゃんが馬鹿なことしよります。

さてさて、最近米の飯食ってないけんが今夜は酒肴では無うて
しっかりごはん作りましたやね。



サバみりん干し、大根おろしと山芋合わせたとろろ、もやし入り具沢山の味噌汁。

しっかり食って、休肝日の予定やったばってんが
面白い洋画がありよってついついまた飲んでしまいました。




ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

フジワラ
黒ゴマ
確かに、胡麻に似てますねー!

秋だし、休肝少ないし、きのこご飯炊いたんですが、あまりの暑さにビール呑んでしまいました。共感します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事