千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

おいしゃんのたわごと

ニュースでやっさソフトバンクの未成年飲酒問題が流れよります。

いらんこってい

酒ぐらい飲まなこて・・・

山じゃあ中学生でも飲みよります。

中学入ったらもう若手組さい入り
山の期間中は若手会で中洲へ・・・


ぐでんぐでんに酔っ払うて帰ってきます。

息子のK介も前の当番町の時若手入りで
洗礼ば受けて「捕まった宇宙人」状態で
帰ってきましたもんね。

こちとら

昔、古ノ一の若手でいまや土居流の取締も経験する
うまかっちゃんの「S開」もこの洗礼におうとります。

自宅に送り届けたらおっかさんが玄関先でワナワナ

「こげん飲まさんでも・・・」

おいしゃんも朝山終わってビール飲んで酒の匂いさせて
高校さい通いよりました。
山ん時は遅刻してもOK

先生も山に出よったけん・・・
現東流の重鎮「Mj一先生」

おいしゃんな高校生ん時
クラブの顧問の先生の家で吐くまで飲まされた

「酒ぐらい飲みきらなこて」て・・・
担任の先生の家でもウオッカば飲ましてもらいよった

山で若手に中洲で飲ませるとは?

将来仕事上で飲む席になっても作法ば知っとかないかん
高級な店に行ってもびびらんごと
て言う修行でもあります。

バッテン今の赤手拭たちは肝の座り過ぎて
バンコクパッポン通りでも平気で
大手振って歩むごとなってしもうたやね・・

バッテン時代の流れで未成年の飲酒はいかんて
時代になってきました。

ここ数年はシツ難かしか「山笠振興会」からの
お達しもあり未成年の飲酒は控えさせとりますばってん

馬鹿が救急車で運ばれるごと飲むけんたい

小さい時から飲みなれとったら?
そげんはならんはず。

冒頭の選手は野球一本やりで酒も飲んだことの
なかったってしょうや

飲酒での運転はもってのほかですばってん

成人式で酒飲んで大暴れする馬鹿はさておいて

未成年にちいた酒のまするくらい
大目に見てやりまっしょうや

酒癖の悪い「ドスコイ野郎」よか扱いやすかですもんね

それより体に害のある「たばこ」ば大手振って
コマーシャルする会社ば認めるお国も
おかしかて思わんですか?

酒よりこっちば先にどげんかせなこてねぇ

酒の自販機でも何でタスポば導入せんかったとかいな

あれで酒屋さんはビールの売上がた落ちですバイ

酒もたばこもじぇんぶコンビニに持っていかれとります

※ドスコイ野郎
古ノ一の皆さんはわかります
本編TOPページで水嚢被ったおいしゃんです

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事