千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

備忘録とバレンタイン・・

とりあえずこの2~3日のおいしゃんの食事事情です。


花粉症が酷くて体のだるさ、鼻水、くしゃみ、猛烈な顔と目の痒み
コロナどこの騒ぎやありまっせん。薬箱から以前皮膚科で貰うとった
塗り薬ば引っ張り出しました。
毎度のことで花粉の時期の低気圧時が酷うなります。

それでちゃ食欲だけは旺盛です。

これは手作り弁当、手前みそやばってんがこの弁当はおいしかった。
その辺のテイクアウト弁当に負けませんぜ!
事務所にインスタントアサリ汁ば常備しとります。


この日は中華、酢豚に中華スープに炒飯。
最近、中華スープも売り物になるくらい完成品になってきましたもんね。
鶏やら海老殻、蟹に加えてハムでも出汁とります。


この日はカレー・・これも売り物になるくらい絶品です。
最近カレー食の頻度が増えました。カレーうどんも絶品です。


今日のお昼は具沢山丸天うどんに手作りの甘~~いお稲荷さん。
お稲荷さんにはワサビつけて食べると美味いですよ!


そして夜は血糖値が気になるけん麵なしチャンポン。
ドラマ深夜食堂のお客さんが頼む「麺なしタンメン」ば応用してみました。
結構腹いっぱいになりました。

さて日曜日はバレンタインやったです。
週明けに組合員さん(76歳のおばちゃん)が用事でやってきました。
のど乾いとろ?はいみかん買うて来たけん・・・・・
ちょっと待っとって・・
近くのケーキ屋さんでケーキ詰め合わせば買うてきんしゃった。
それにチョコも



「バレンタインでしょうが・・・・」
「これ義理やなくて本気やけんね」
「ね・あたしの目の前で一つ食べて・・・・」

どうもこのお婆ちゃんからおいしゃん好かれとうみたい。
「携帯番号教えとっちゃらん?」
「良かですよ・・」
「今日は他に誰かきんしゃぁと?」
「いや今日の予定はもうないですけど」

「お寿司食べに行かん?」
お仕事も時間まであるけん丁重にお断りしました。
したら翌日朝から電話です。
「あ~たが一緒に食事に行ってくれんかったけん」
「なんか私に遠くから付きまとって写真やら撮られてくさ・・」
「それ考えすぎやなかですか?」
「そうやろうか?」

今日そげな話ば組合長に話したら・・・・・・・
「あ~最近彼氏と別れたて言いよったけん・・」
どうも厄介なことにならねば良いですね・・
恐るべし76歳。

日曜日サイクリングがてら孫の顔見に行ったけど
保育園に行っとって顔見られんかったけん
今日、事務所に顔見せにやってきてくれました。


チョコ持って・・・・・

元気に育ってます。

さてまたまた寒波がやってきました。
もう寒かとは勘弁して欲しいもんです。
昨晩、赤手拭の公平から山笠記念手拭の注文の電話がかかってきました。
て言うことは今年は山笠決行するんでしょうね・・
オリンピックもする方向みたいです。
思うにこのまま陽性者の数も右肩下がりで推移していくっちゃないかいな?

早く通常の生活スタイルが戻ってきて欲しいもんですね・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事