千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

100万馬力と乱入の巻

昨日は2か月ぶりの100万馬力検診。
血採られたあと食事指導・・・・・
担当は50代くらいの女性の指導員さん。

指導員さん「お酒減らしても血糖値が下がらないんで」
     「食事内容の指導をって聞いてますが」

おいしゃん「はいここ一か月食ったもん書いてきました。」

指導員さん「実は私も大酒のみなんです・・」
て言うわけで和やかな検診です。
指導員さん「お酒飲む日も減らしてありますね~」
     「外食も少ないしちゃんと料理も作ってあるし」
     「野菜もたべてあるし果物も食べてないし・・」
おいしゃん「そうでしょう?どこがいかんとですか?」
指導員さん「運動不足でもないしたまには甘いもの食べても良いですよ」

結果・・・・・・
これと言って食べちゃならんもんは無いそうな
指導員さん「ただ炭水化物の組み合わせはいけません。」
     「私もおうどんと稲荷は美味しいと思いますけどね」
     「ミニうどんにするか稲荷を一個にするか」
     「それにカレーも飲まずによく噛むこと」
     「野菜も大きめに切ったらかむ回数が増えます」
     「それに一番は夜中に食べないこと9時すぎに」

いろいろ資料持たせてくれました。

次は2年ぶりの「胃カメラ」です。

胃カメラは何べんも何べんも心臓カメラでも飲んどるけん
慣れっこやけど何べんやっても気持ちの良かもんやありませんね。
なんと今回はマスクつけての胃カメラやった・・そのまえに何回も手洗いさせられました。

カメラの先生「これと言って潰瘍は見当たりません」
      「以前のピロリの形跡はありますが問題ないです」
      「ただ歳なんで食道と胃の間の筋肉がゆるんで」
      「逆流性食道炎はあるんで今のお薬は飲んで経過観察しましょう」
とりあえず悪い病気はなしで一安心です。
次回は心臓の定期検査げなです。また電極いっぱいつけて
走らないけません。「まだ走れるでしょう?前回も7分走ってますから」

そのあと親知らずも痛むけん病院のはしごして歯医者さんへ・・
歯医者さん 「今まで薬でだましだまし来たけど」
      「いつか中で炎症起こしたら大変なことにんるけん」
      「抜きましょう・・」
おいしゃん珍しゅう親知らずが2本あって歯茎に埋まったまんまんとがあるとです。
休み明けに抜かれるごとなりました。

午後から事務所さぃいったらひょっこりパンダさんが
徘徊の途中に顔出しました。最近は良う歩んでます。

コーヒー出して節分の残りの豆もお土産に持たせました。

仕事終えて組合員さんのお店によったらLINEで
観音様が近くで飲みよりますもん。ムライシ君とネズミもおるようです

店に行ったら6時過ぎ・・急いで飲まないけません(お酒は19時までやけん)
けん坊で時々会うきょみちゃんが観音様の相方でした。


バタバタ飲みました。8時にはお店出らないけません。
飲み足らんけんローソンでお酒とつまみ買い込んで
パンダさんちに乱入・・・・・・・
シノビンもその連れもやってきました。







ムライシ君がおらんと思うたら・・・・

バタバタ飲んだら効きますね~~~~
時間は早かばってん酔っ払いましたやね。

パンダさん突然乱入してすいませんでした。
いつになったらお店でゆっくり飲まれるごとなるんでしょうかね~?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事