千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

きびしい残暑

暑い暑い・・蒸し暑い・・

この残暑はなんざんしょものすごい親父ギャグ・・

出足快調・・今日娘が誕生日プレゼント持って来てくれたけん
焼酎その名も芋焼酎「千代吉」

今書いて思い出したバッテン「何ざんしょ」
こげなしゃべり方する人のおった・・・

「トニー谷」


「♪あなたのお名前なんて~の」
そろばん弾いてしゃべくるなんとも
気色悪いキャラの人・・・・

「キャラ」て言えばテレビに出演する前の雑談で
麻生さんに福田さんが「キャラって何?」て
聞きよるところがありました・・・
面白い光景やった・・・ただそれだけ

いきなりの親父ギャグで話がそれました。

なんとなんと暑いこと・・・・
今日頭の上でキーキー言うけん見上げたら・・



電柱で「鳥」が群れて鳴きよる。
それも大勢集まって・・・・
鳥たちも「暑か~」て言いよるとでしょう・・

こげんと見たら鳥肌の立ちます。

おいしゃんな鳥は苦手です。
普段飛びようとこ見てもどうもあらせんとばってん
あげん集まったり、近くで首筋にしわ寄せて
鳴きようとこ見たら「ゾー」とします。

あ~思い出したら背中の痒ぅなってきた

以前、屋根裏部屋にヒヨドリが入り込んで
捕まえないかんとぃ布団袋の間に追い詰めたっちゃばってん
ぎ~~ぎゃ~
首筋に筋立てて鳴き叫ばれたら
気色の悪ぅして捕まえきらんかったとです。

あの「き~」て言う金切り声が嫌でね
インコやらは良いとですばってん。

鳥肌がいかん。毛が半分抜けて地肌の見えようとが・・

時々そげな頭したおばしゃんのおります。
鳥の雛のごたぁ頭したおばしゃん・・・・

雛が巣から落ちて干からびて死んどうとば
見たらもういけまっせん。

バッテン焼き鳥の雀、鶉は平気で食べます。
これは喰もんて頭にあるけんでしょうか?

よう「豚足」ば
「あの糞の中ばはだしでそうつきようとば
想像したら喰いきらん」て言う人のおります。

私の親父もその口やったです。

ばってんおいしゃんなそれは平気
「喰もん」て思うとうけんね。
バッタやらイナゴも平気です。

今年のこの暑さ、お年寄りにはこたえる暑さです。
今頃、「夏の疲れが出て食欲の無い」て言う話ば
生徒さんからよう聞きます。

年寄り抱えた主婦の方が多かけんですね。

おいしゃんも最近夏の疲れが出よります。
すっきり涼しくなったら、又体力づくりにはげまな

最近太りすぎ・・
スマートで通っとったおいしゃんせんせぇも
腹がだぶついてズボンがきつうなって来ました。

人生、過去最高の体重に近づいたけん
「非常事態」です。そげん食べよらんとぃねぇ

かっぷくの良いと締め込みの似合いますばってん
走るにゃ辛い・・・

酒と寝る前の食事ばやめればいいとですバッテン。

夜の仕事の前に軽く食事して、終わったらもう
飲むばっか・・・早くに食事しとうけん
寝る前に腹が空きます。悪循環・・・・

今日はなんやら取り留めのない内容で
しっちゃかめっちゃかやが・・・

今度の台風はそれたごとありますね

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

山笠大好き
夜分に・・
おいしゃんこんばんは、おいしゃんが生きたトリ苦手とは・・。
うちはごっかぶりが駄目です・・。焼き鳥は・・。うまかです。
子供ん頃、近所に焼鳥屋の露店が数日出たことのあって、そん時ゃたいして気にかけんたったとばってん、クラスの男子が買いよーとば見かけて「うまかっちゃろーか?」思うたとが最初。で、1本買ぅて食べたところ(確か塩味の四つ身やった)
う、うまい!うますぎる!!こげなうまかとばうちのお父さんな店で食うてきよーっちゃろーか?!うちもこれば腹いっぱい食べたかやー!って思うたもんです。今でも、焼鳥はうちの好物ですたい!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事