千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

スパゲティナポリタン



今日のお昼の従食(まかない)です。

これは昔懐かしいおいしゃんたちが若い頃喫茶店に行ったら
いつも食べよった・・ていうか当時はこげなもんしかデートでは
食べるもんのなかった「スパゲティナポリタン」です。

ゆらりんでは「昭和ナポリタン」て言う名前で
メニューに出しとります。450円!

具は玉葱とピーマン、マッシュルーム、ウインナー
素朴ばってんケチャップ味が日本人の舌にあいますもんね。

今日はゆらりんパソコン教室の日やったばってんが
ランチタイムになるとやはり食事のお客さんが入ってこられます。
今日は平日のお昼とかわらん売上でした。

今日は立て続けにこのナポリタンの注文がでました。
副料理長・・ウインナーの在庫がもう無かですばい

最近は週の半分ゆらりんやけん仕事持ち込んで
ゆらりんで仕事しよります。

ナウイ先生いわく「パソコン教室や無くてただの食堂やん」

「あ~開いとってよかった~」
「お昼できますか?」

今年はゆらりん山笠夏季(舁き)休暇でも
開いとうことば知ったお客さんたちは喜んでくれます。

明日から本格的に店ば任されるナウイ先生こと「副料理長」は
夜の授業の前に、自転車で買出しと「味野島カレー」の仕込みに
フル回転です。

その間おいしゃんは商店街のHP作りしよりました。
午後からお約束の「筆師 金太夫」が来てくれました。
彼の実家はこの「みのしま商店街」の一角にある
角打ち屋です。そげな言い方したらいけませんね。
「お酒屋さん」です。

彼に「みのしま商店街」のホームページの題字タダで書いてもらうごと
お願いしとったとですばってん心良う引き受けてくれましたやね
「美野島ば離れとうばってんなんか自分に出来ることのあれば
何でも協力するけん」て言いよった

もつべきものは友達です。
彼とは筆師の勉強しよった二十歳(はたち)前からの
若い頃からの付き合いです。

カレーですが・・結局夜の授業までには間に合わず明日朝からカレーの続きの
副料理長です。

明日のサービスランチは「鯵南蛮漬けセット」です。

夜の授業はて言うと・・・

畳犬(ジョニー)は生ビール飲みながら文字入力の練習。

おいしゃんの方も間でピザ食べて授業。

もうゆらりんは「パソコンパブ」です・・・

そんな自由な雰囲気でパソコン習いに来ませんか?

結構詳しい内容までわかりやすくおそえますバイ

なんでんかんでん・・楽しゅうやらないけませんやね。



ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
緑茶さんありがとうございます。
味はまず間違いないでしょうから・・・
今日は夜、出かけます。

けんきちさま
サンマでくらされること金太夫知っとりました。
言うたろ?
ちゃんと来てくれたけんコーヒーサービスしましたやね。
けんきち
よかった
金太夫が『冷凍サンマ』で くらされる事なく
無事帰還したようで ホッとしとります。
博多の緑茶
http://blogs.yahoo.co.jp/puchin1224
業務連絡です。
山台苦のとこにも書きましたが
スペイン産の赤ワインの安すう手に入りました。
あした持ってきますので試飲をお願いします。
美味しゅうなかったら、我が家の在庫ば原価で放出します。

もうねる
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日のゆらりん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事