千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

あとひと月と亀

6月9日・・・・・

お汐井取りまでちょうどあとひと月になりました。

今朝は久しぶりに港近辺ば散歩と軽いジョギングしてきました。

去年はこの時期すでに走りこんどったばってん
今年はなんやかんやで今からです。

やっぱ朝運動したら朝飯が美味いです。

今日の朝食



玉子かけご飯と焼き魚は朝飯の極みですね。

旅行行って豪華な朝食やら出てもやっぱこれが一番やと思います。

亀2号が冬眠から覚めて以来、元気のありません。

毎日岩の上でじーっとしてここんところ
元気も無く餌も食べません。



一方、こいつ(1号)は大食らいで元気一杯



餌ば独り占めしてやったしこ食べてしまいます。

体もどんどん大きゅうなりよる。

昨日、1日2号ば隔離して日光浴させたばってん
なんか?よりぐた~てなった感じ

心配です・・・







ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

山笠大好き
補足
動物園に聞いてみるのもいいかも・・・
山笠大好き
亀のエサ
おいしゃん、こんばんは。
亀の元気がない・・・心配ですね。
たしか、おいしゃんの地元に熱帯魚のお店があるでしょう?。
あの、味噌煎餅のお店の前あたりやったかいな?!。
そういうお店で売られてる糸ミミズとか、
活き餌を与えてみたらどうでしょう?。
亀は元々雑食性なので、うちで飼っていた時も
(キタナイ話ですみませんが・・・)
部屋に入ってきた小バエや小さなクモを
パチーンと叩いては、水槽に・・・。
すると、スーっと寄って来てパクッと食べてくれてました。
その後、もうないとかいな~?って、ややうらめしげな表情でこっち見てくるのが何ともいえず・・・
ショップで相談してみるのもいいと思います。
元気になってくれるといいんですが
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事