千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

デザイン変更

ブログの設定やらカスタマイズばようと見よったら
「いろいろあるっちゃねぇ~」と今日一日
扱いまわしよりました。

用意された「テンプレート」だけ使って時々更新しても
立派なブログですばってん

自分なりにカスタマイズすることのできます。
おいしゃん先生としては「カスタマイズ」やら
横文字ば使うとは気のひけますけん説明しとかなですね

カスタマイズ→注文のあつらえの

て直訳されます。

スーツで言うたら
ぶら下がり→  テンプレート
オーダーメイド→カスタマイズデザイン
てなります。

この翻訳はワードにもついとう機能です。
ワード2003の場合・・・・・・
customizeで入力してその文字列の上で「Altキー」ば押しながら
クリックしたら画面右側に「リサーチ」の
作業ウインドウが出てきます。

辞書の中から「翻訳」ば選ぶと意味が表示されますったい

これちなみに「検定試験」に出ますとばい・・・・

一応、職業柄の知識ばひけらかしとかんと・・・ちゃんと仕事しよりますとバイ

「類義語辞典」ていうともあってこれで「カスタマイズ」ば
調べてみると「renovate」て出てきます。

意味は「補修、改造によって」げなです。

そげなことはどうでも良かとばってん、今回のデザイン
「どげんですな?」

おいしゃんなWebの知識は多少もっとっても「デザイナー」や
ありません・・・
そうやけん「WEBデザイナー」て言う職業のあります。

ホームページ制作ば請け負うとは一人ではのうて
チームでやりよります。

デザイナーがおってカメラマンがおって、コピーライターがおって
そしてそればホームページに仕上げるひとがおって
出来上がります。またショッピングサイトやらで
「ショッピングカートに入れる」やらいう画面

またこれは「プログラム」に詳しい人の要ります。

そうやけん、プロにホームページ作りば注文したら
○10万て費用のかかります。

話のそれたばってん・・・・・

今回のデザイン、自分でも「ちいた、しちこいか」とは
思うとりますったい・・・

ばってんおいしゃんの器量やったらこげなもん

12月も半ば過ぎたら「パソコンば習おうか?」て
言うような人も少のうておいしゃんこのごろ暇です。

世間じゃあクリスマスて浮かれとってもこの時期
支払日の重なる時期

「あ~どげん年越ししょうか?」

昔から「餅代ば稼がな」てよう言います。
韓国で言うたら「キムチ代ば・・」てなもんでしょうか?

なんであげん餅は高かとでしょうか?
考えたら米ばついて細こうしとうけん
丸モチ一個でも茶碗一杯以上ありますもんね

すみまっせん・・・

おいしゃんないっつもこげん所帯じみた話になります。

韓国旅行行って免税店で
8万円のビーサン(ビーチサンダル)ば平気で買う
M取締とは違いますけん

こらえとってください

今年も徒然亭・・やなかった
つれづれなるままに書い綴ってきたブログ・・・

また来年も繰り返しおんなしような内容で書き綴ることとなるでしょう

ホークスファン
山のぼせ
パソコンのせんせぇ


いろいろな顔で登場する「千鳥足」

いつもしょうもないブログに目ば通していただいている
読者の皆様に感謝

来年もよろしゅうお願いいたします。

て・・言うたっちゃあまだあと1週間ありましたやね

「ちりとてちん」面白うなってきました

3番弟子の四草(シーソー)がおいしゃんの最近の
お気に入りですったい、言い味だしとります。

「算段の平兵衛」
シーソーがやりたがる演目ですばってん
3代目桂米朝が作り上げた落語です。
技量が試される噺で面白いことに月亭可朝・月亭八方・桂文珍て言うような
一般世間では本格的な落語をあんましせんと思われとう
(実際には3人とも本格派である) ごたぁ
噺家が揃って得意演目にしとります。

可朝はご存じ「ボインは~」で有名な・・・
八方、文珍はさんまやらもでとった大阪のバラエティー番組で
有名になった落語家です。

「ちりとてちん」で言うたら「小草若」にあたります。
小草若も今から本格的に落語ば稽古することでしょう

昔、営業で関西担当やったころ
※おいしゃんの職遍歴はバラエティにとんどります・・
仕事終わって夕刻から「梅田花月」にかよったもんでした。

その当時本格的な落語ば聞いたとが「桂文珍」やったとです。
そのころ新作落語ばする若い落語家で
「こいつ面白い」て思うとったとが
今で言う「桂小枝」

独特のイントネーションが耳に焼きつきとります。
「ナイトスクープ」で活躍しよります。

今日のブログタイトルは「デザイン変更」

どっからこげな話題になったっちゃろうか?

こげんありますったい・・・!

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

千鳥足
ビーサン
へぇ~・・・
そげなもんですばいねぇ?
買うとき
「皮やけん濡らさないでください」と
言われよりましたもんね
けろりん
年の瀬
8万のビーサン普通に買うでしょうね・・

いつもおいしゃんのブログ楽しみに拝観させて頂いてます。来年も今までどおり気ままに書いてくださいねぇ(*^_^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしゃん先生のブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事