千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

久々の備忘録

ここんとこ山笠から引き続き真面目な?お話ばっかの投稿やったけん
今日は久々、どげでちゃ良かおいしゃんの食いもん他の日記です。

とりあえず備忘録で最近食べた食事です。
外食や無かけんインスタ栄えせんとばっかです。


これはある日の夕飯、冷凍庫から解凍のビーフカレーに
総菜カツのせたカツカレー、お伴はカニカママカロニサラダ


引き続き、カルボナーラ魚フライ乗せ


夜食の豚骨ラーメン、スープは自家製です。


粉花椒ドバッって入れ過ぎた麻婆豆腐に手羽先の煮物に
冷やっことオクラです。


そうめんに飽きたらこれ「冷やしラーメン」
そうめんつゆで頂きますばってんがそうめんと違い
これもおいしゃん大好きです。1分でできますけんね・・
トッピングはハムと大葉です。大葉の香りおいしゃん好きです。


炒飯に頂き物の茅乃舎の出汁で作った春雨スープ


野菜一杯の味噌汁と茄子と胡瓜の一夜漬けに明太の朝ご飯。


そして今夜は海老フライに唐揚げにシャウエッセンのグリル。

いずれも野菜不足で反省です。

人の食事やらホントどげでも良かし迷惑やろうけど
備忘録ですけん。

さて今日も仕事暇やけん「博多風土記」ば読みながら整理しよったら
お茶屋嫁の理恵さんが焼きビーフン弁当持って事務所にやってきました。
「お昼はここで食べる」って、おいしゃんおーいお茶ばサービスしました。


今は千代町出向中やけん時々顔出します。
博多風土記ば見せたら「令和風土記ば書いたら?」て言われました。

博多風土記はおこがましかばってんが、今まで何かしら書きためた史料もあって
死ぬまではなんなと残そうと前々から思いよります。
その第一歩が一昨年書いた「古ノ一50周年記念誌」です。
書きたいことはHP「このいちへようこそ」であらかた筋書き立て取りますが
それに15年書き続けたBLOGも加味して歴史以外に
馬鹿なおいしゃんの身近な生活も交えて書きたかて思いよります。
あくまで死ぬ前までです。

早速、今夜15年間のブログばデータ化してダウンロードしました。
流石に15年分はデータ変換に2~30もかかりましたヤネ。
テキストデータばってんが10MB超えるファイルサイズですもん。
読み返すだけでもひと月はかかりそうです。

好きな料理やら楽しみながら図書館通いで史料集めやらあちこちから
聞き書きしながら物書きする余生ば楽しみたかばってんが
何せ、キリギリスやけんまだまだ死ぬまで働き続けななりまっせん。

題材はいっぱいありますと・・・・
博多人形業界のこと、PC教室時代のメルマガで書いた経営奮戦記
おいしゃんの闘病記等々
いずれも記事だけは書きだめしとるばってんが未だに箪笥の肥やし状態ですもん。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

konoichi
まだまだ先のことになりそうです。
フジワラ
おーいお茶ごちそうさまでした。ところで、ローソンの焼きビーフンはまあまあイケますぜ。
令和風土記、楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事