千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

こっちゃんとミャオ

R介から「今日は夜おる?子供連れて行く」

いつものごとバタバタ、タ飯の支度です。

昨夜は冷凍しとった吉牛風牛丼とパリパリ焼きそば・・・・

写真はありません。

元気におおきなクッションらしき物もってやってきました。

「誕生日おめでとう」

おいしゃんの1週間遅れの誕生祝に来てくれたばってんが

プレゼントはミャオのベッドです。

孫たちは娘んとこの姫が猫アレルギーであんまり触られん以外はみんなミャオが好き。

息子二人も猫アレルギー、R介に至っては子供の頃から

アトピーと喘息やったけん今でちゃ一定時間過ぎたら目が痒くなりますもんね。

おいしゃんも猫アレルギーやったばってんがいつの間にか慣れたみたい。

こっちゃん(こころ)は特にもうミャオは自分のものって思っとうとか

扱いが手荒いです(^^♪

赤ちゃん時に一回、爪が当たって大泣きしたばってんが

今はおいかけまわしてミャオも閉口しとる様子です。

こっちゃんに抱えられながらおいしゃんに訴えるような目ば向けてますもん。

追いかけまわして掴む、抱えるで「ほら入りなさい」

もうおしゃべりも流暢すぎるくらいに流暢になっとります。

リオンはお兄ちゃんやけんだいぶこっちゃんに遠慮気味。

甘えたいけど我慢しとるごたってちょっと可哀そう。

ダンス、キックボクシングの練習やらでここんとこ泊りに来てないですもん。

できるだけみんな分け隔てなくするごと心がけとります。

さて・・ミャオはこの穴倉ベッドいつになったら入ってくれるでしょう?(^^♪


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事