Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

タルト・オ・フリュイ・フレ

2009年02月23日 22時51分58秒 | シャランジュ・製菓
今日は朝からお出かけ。
タルト・オ・フリュイ・フレです♪
大宮のスタジオに行きました。


タルト生地を作ってカスタードクリームを作って
フルーツを飾って
2時間があっという間に過ぎてしまった(*_*)
とても楽しかったですよ。
フルーツの飾り方も洋ナシ、黄桃を乗せて・・と
順番は決まっていましたがあとは好きにやらせて
もらえたのでHPの仕上がり写真とはずいぶん
出来上がりは違います^^;
フルーツもカスタードクリームも大目にあるので
味見の分が多かった~。Komy、味見だけで沢山ッ

どっしり重いケーキ箱を慎重に慎重に抱えて
電車で帰宅。たっぷり塗ったナパージュのおかげで
フルーツ異動していませんでした。 よかった~!


家に帰ってから生クリーム沢山のケーキ作り。
一日早いけれど、息子と旦那様のお誕生日です。
余った材料で作ったマンゴー・ヨーグルトのババロアを
冷蔵庫で冷やして出来上がり^-^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2009-02-24 19:02:28
うわ~、めちゃくちゃ美味しそうなケーキ!!
色合いもいいね。
友達がABCの製菓基礎に入会したんだけど、26日に一緒に教室に行くの。
私はパンで友達はケーキ。モンブランを作る予定なので旦那の分と2つもらって帰る予定。
私もおすそ分けできるパンをと思って、ティーオランジュを作ることにしました。
楽しみで~す。

この前、六甲付近の高級住宅地界隈をお散歩してたんだけど、私はイノシシを見たよぉ。
たぬきも可愛いけど・・・イノシシも結構可愛いよ。近くに来たら怖いけどね。

あっ、息子君&旦那様、誕生日おめでと~!!
返信する
ありがとう.。.:*・゜ (Komy)
2009-02-24 21:57:24
ぷ~ママさん こんばんは♪

どうもありがとう
果物大好きな息子にはピッタリなケーキでした。生クリームたっぷりは旦那様。
夕べの我が家は甘~い香りでいっぱいでした

新基礎、始めてみると面白いね♪
サイズが小さいので考えていたんだけれど
ウチで作るときは2台にすればいいか~と^-^*

お友達、モンブラン作るんだね!
隣のテーブルで作ってて気になってたんだ。
絞り金具が面白そうなのよ。
ぷ~ママさんはティーオランジェなんだね。
なんて素敵なトレード(*^o^*)

六甲山から降りてくるんだね、イノシシ。
人が近くに居ても逃げない様子を以前テレビで
放送していたけれど。近くに居たら怖そうだね。でも見てみたいな。
返信する

コメントを投稿