Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

セサミフォカッチャ

2006年05月29日 16時38分41秒 | お家でパン

最近フォカッチャにハマっています。
材料の割合がとっても憶えやすいし、バターの代わりに
オリーブオイルを入れるんですが、焼き上がりがふっくら
美味しい~v

上のは生地にゴマを混ぜました。上にもゴマを乗せて
焼きました。ゴマ、合いますよ♪^-^♪


~パンとは関係ないんですが~~
娘が今朝から熱を出しているので、後で病院へ連れて行きます。
学園祭ではしゃぎすぎたのか、気温の変化に体がついていけずに
疲れが出たのか。
もうすぐ、毎年出場している『なわとび大会』なのに・・・と
体調を崩したことを後悔している娘です(T-T)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい? (asuka)
2006-05-29 16:44:46
胡麻好きの私としては魅力的w

フォカッチャって作り方パンと違うの?

バナナ入りのをご馳走になった時

ふわふわで美味しかったもんね

難しいのかしら?



今日はお休みいただいて 娘さん熱じゃー

Komyも休みたかったかな?

m(_ _;)m ゴメン!!

Kさんとこといい 温暖の差が激しいからかな?

体調管理も小さいうちは大変だよね

お大事にね 

なわとび出れますように
返信する
縄跳び (Komy)
2006-05-29 21:05:19
asukaさん こんばんは。

お休み、大丈夫ですよ。

私としては心配なんですが、娘は

『お母さんが休んでも私は変わらないんだからお仕事行きなさいよ』

なんて言ってるんで^^;

ありがとうございます。

さっき病院に連れて行ったところ、風邪だろう、と言われました。気温の変化について行かれないんでしょうね、きっと。



なわとび大会、1年生から毎年出ているので、今年も

出してあげたいな。 



フォカッチャ、簡単ですよ。

分量も覚えやすいので作りやすいパンです♪

あとでMSNのメールで送りますね♪

返信する
いつの間に (Komy)
2006-05-29 21:49:10
セサミフォカッチャ、完食されてました(泣)

持って行こうと思っていたのに、PCの前に

居て気がつかなかった・・・。

今度こそ! 別に分けておいて確保しておかなきゃ。

asukaさん 今度持って行きますね。

返信する
Unknown (ハニー)
2006-05-30 01:14:57
こんばんわ☆

セサミフォカッチャこんがりとおいしそ~。

ハニーもフォカッチャすっごくトライしたいパンの一つです!!

チーズたっぷりのせてもおいしそー。

生ハムとかのせちゃっても絶対おいしい!!



子供は突然体調くずすことが多いので大変ですね。

お大事に。

返信する
生ハム&チーズ (Komy)
2006-05-30 15:30:43
ハニーさん こんにちは。

チーズたっぷり乗せて生ハム乗せて~

大人の味ですね♪ きっと合う~^-^

ゴマを混ぜて、上にも乗せて、なかなか

合いますよv



ありがとうございます。

昨日病院からもらったお薬のおかげで

やっと今朝から娘は元気になりました。

食欲が戻ってきて一安心です。
返信する

コメントを投稿