Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

大荷物です 臨海学校

2007年05月29日 21時33分35秒 | 徒然日記
娘の臨海学校の準備で家の中は荷物でいっぱいでした
新婚旅行で使った大きな大きなバッグに3泊4日の荷物を詰めて
とりあえずの準備は終了。

4日分の着替えと寒い時用の長袖・長ズボン上下とハイキング用の
ジャージ上下、部屋着の薄い長袖・長ズボンと暑い時用の半そでと
半ズボン、下着と靴下のセット4組とバスタオルと浴用タオル4枚、
これから更に履き替え用の運動靴、体育館履きと体操着、ハンカチ
ティッシュも4日分忘れずに。

ワクワク楽しそうに自分で少しずつ娘は準備していましたが、ほぼ
すべて準備完了の大きなバッグを目の前に見て
「・・・・・・・。」
言葉が出ない様子でした。

当日入れる荷物もまだまだあります。
まぁ、当日はコレにナップザック+水筒も加わるんですが。
これを前日、子供に学校に持って来いなんて、自分の体がすっぽり
入りそうなバッグ、担いでなんて行かれませんて


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! ()
2007-05-29 21:56:51
わかる!わかる!下着やら、着替えやら、タオルやら、靴やら、UNOやら、トランプやらetc・・・。
大量の細々している洋服たちを目の前に、私一人大絶叫していたよ!
そんな私を横目にお姉ちゃんは、ふふふ~ん♪と鼻歌交じりにキレイにキレイにたたんでバックに詰めていたよ。お姉ちゃんはパパに似てたたむのキレイなんだよーー。
私はギューギュー押し込めるからね・・・。

楽しみだね☆臨海学校♪
返信する
荷物 (Komy)
2007-05-29 22:22:58
薫さん こんばんは。
なんとか形になってきたよ。でもまだコレにいろいろ
追加していくと
このバッグでも小さいかも? なんて思ってしまう。
持ち物一覧を見て気が遠くなったもん
あとは当日のお弁当や水筒、薬を絶対忘れないようにしなきゃ

大貫準備の大変さ、話には聞いていたけれど、大変だわね。また来年もあるんだわ・・・。薫さんも二回目だもんね。大貫準備の先輩だわ
持ち物全部に名前を書くのも大変だわね。

体調に気をつけて思いっきり楽しんで来て欲しいです
返信する

コメントを投稿