Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

タピオカミルク出来ました^-^

2006年07月23日 21時30分19秒 | sweets

GWに中華街で買ったタピオカでタピオカミルクを作りました。

大粒だったので茹でるのに一時間ほどかかりました。
簡単な作り方は~~~
途中で水を差しながらかき混ぜながら付きっ切りで茹でます^_^;
芯がなくなるくらいまで茹でて、ザルにあけて水気を切り、
ココナッツミルク(砂糖大さじ2杯、牛乳大さじ2杯、好みでレモン汁
少々混ぜてあります)に入れて出来上がり

もっちもちですよ~♪ ココナッツミルクは甘さ控えめです。

まだ熱々なので冷ましてからいただきま~す(^0^)
タピオカ大好きなので沢山作りました♪♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー♪ (めぇ)
2006-07-24 16:33:54
おいしそうなデザートですね~♪

プチプチ・タピオカ・・・ウチは自分で買ったことがないです。

お味はどうでしたか~



子どもさんはもうお元気になられたんでしょうか。

楽しい夏休みになるといいですね~!



そうそう!

↓の食パンマンさま、ステキすぎです~
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2006-07-24 18:57:39
超美味しそうなんですけどぉ~~~!!

ココナッツ大好き。タピオカ大好きっ。



で、ゆでるのに1時間もかかっちゃうんですか??長いね・・・。この暑い時期に1時間もコンロの前に立ってたらイライラしちゃうわ~。
返信する
タピオカ大好き (Komy)
2006-07-24 22:23:37
めぇさん こんばんは。



食パンマンありがとうございます♪うれしいな♪

タピオカ美味しく出来ました♪

もっちもちでココナッツミルクも美味しく

出来ました^-^

お店で食べると、ちょこっとしか入ってないじゃないですか・・。

乾燥タピオカを買ってきて自分で茹でると

食べ応えありますよ。 ミルクも缶のココナッツミルクで

砂糖を加減して作れるので経済的だしヘルシーだし。

おすすめです♪



子供たちはおたふくも治って元気になりました。

娘も心の傷が少し癒やされたのかも。

夏休み、楽しい思い出をいっぱい作りたいと

思いますo(^-^)o
返信する
タピオカ大好き (Komy)
2006-07-24 22:29:49
ぷ~ママさん こんばんは。

ぷ~ママさんもタピオカ&ココナッツ大好きなのね!

手作りタピオカミルク美味しいよぉ^-^

茹でるのに時間がかかるのが難点だけど、

前もって茹でておけばOKだし。

Komyはね、大きい粒を茹でたから尚更時間が

かかったの。

もっと小さい粒なら一時間はかからないと思う。

ココナッツミルクの甘さを加減できるから

いいのよ。 乾燥タピオカも、茹でる前が何グラム

あったか計ってないんで分からないんだけど、

茹でるとけっこうな量になるし。

タピオカミルクでお腹一杯なんて初めてでした。
返信する

コメントを投稿