やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

【NASU FARM VILAGE 】〜那須ファームビレッジ〜栃木県大田原市

2021-02-18 19:07:00 | 日記
お世話になっております‼︎

今日は玄蕎麦の引取と蕎麦殼の処分で栃木県北・那須の農家さんへ。


蕎麦殻の処分、
毎回こんな感じで蕎麦畑に撒きます。
堆肥に混ぜて土に帰す循環型農業。

その堆肥で栽培された蕎麦とお米を仕入れ、生産工程で出る蕎麦殻や米糠を堆肥にして土に返す。
環境に優しい循環型農業、生産者と一緒に今後もずっと続けていきたいです😃

さて寄り道。
いつもの帰り道にありました😅
大田原市【那須ファームビレッジ】へ。

紗栄子さんの経営する牧場です。
最近知りましたが、那須に移住したんですね‼︎


【NASU FARM VILAGE 】
アプローチからオシャレな感じだ。


丘陵地にあり、まるで北海道のような牧歌的な風景が広がる。
本当に北海道にいるのかと錯覚するくらいだ。

こんな素晴らしい景色なので、ウエディングフォト、ドラマ、CM撮影利用、また各種イベント会場として貸出しも可能らしい。



敷地内にレストランもありランチも可能。
※現在は緊急事態宣言でテイクアウトのみ。

さすがに作業服のオッサン一人で入る勇気はなかった😅
でもテイクアウトなら良かったか…



予約制で、ホーストレッキング、引き馬、ふれあい体験等も。


可愛い馬だ❗️
小さいお子さんも、引き馬やふれあい体験は喜ぶのでは。



とにかく広大な敷地で、ロケーションも抜群です‼︎
近くに道の駅等もありますし、緊急事態宣言解除されたらのんびり癒されに行くのも良いですね😃

で、これまた帰り道にある
【ラーメンなか里】へ。
オッサンは、オシャレなテイクアウトより、ラーメンの方がやっぱり落ち着くな。


大盛りラーメン750円。
コスパ良い!

正統派佐野ラーメン風、素晴らしいビジュアル。


この麺も美味しい!
チャーシューもメンマもたっぷりで嬉しい。



やや甘めの塩っぱく無いスープは熱々で、最後まで飲み干したくなる。
お腹一杯で温まりました。
今日も美味しかったです❗️
どうもご馳走様でした😊

























最新の画像もっと見る