やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

【うどん工房まる玉】 〜群馬県邑楽郡邑楽町

2021-02-20 07:22:00 | お客様のお店に行ってみた(うどん蕎麦・群馬県)
おはようございます!
お世話になっております‼︎

昨日は群馬県邑楽町の【うどん工房まる玉】さんへ。

★もりそば大盛り➡︎850円。
(並盛り650円+大盛り200円)
蕎麦に、カレーうどんか肉汁うどんもつけようか?悩んだけどさすがに食べ過ぎだろ?と思いやめました😅

13:40分頃入店。
すぐ後にお客さん3人来店、すべての方が蕎麦を注文して本日の蕎麦売り切れ、ギリギリセーフでした。
※蕎麦は日により、売り切れの場合もあります。

もりそば大盛りです!

これ、合盛りではありませんよ😅
まる玉さんでは、もりそばにうどんも付きます‼︎(要確認)

 

大盛りは蕎麦の量300gくらいでボリュームも十分。

まる玉うどんさんでは、蕎麦を始めるにあたり、ご主人の故郷、北海道の蕎麦を使いたい!という強いご希望があり、摩周の牡丹そばを提案させていただきました。



摩周の牡丹そばです。
香り、喉越し、味わいとも良く美味しい蕎麦ですね😊
今の時期の蕎麦の美味しさは格別。
そばつゆはやや甘めで、出汁がしっかり効いた薄めのもの。

途中で野菜かき揚げのサービス?
揚げたてで美味しい。

もりそばの残りのうどん、こうして広げて見ると結構な量。
少な目の一人前あるんでないかこれ😅


全粒粉のうどんはコシが強く美味しい。
それにしても、もりそば大盛りでこれだけ味わえるのは素晴らしいですね。
ご夫婦の温かい人柄にも癒されます😊
今日も美味しかったです❗️
どうもご馳走様でした😃




















最新の画像もっと見る