やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

令和4年茨城常陸秋そば入荷‼︎

2022-11-12 11:34:00 | そばのこと
お世話になっております。
暖かい日が続き過ごしやすい日々ですね。

昨日は茨城県産常陸秋そばの集荷へ。
先日のブログでは常陸秋そばは豊作と書きましたが、農家さんの話しでは、実際は後半の刈取分が思いの外、収穫量が少ないそうです。
不作だった昨年産より少し多い位とのこと。
あくまで生産圃場によりますね。

全体で見れば、常陸秋そばの収穫量は問題ないでしょう。

それと一番大事な事ですが、今年は品質が良い❗️
昨年の常陸秋そばは、品質もイマイチ、イマニ位でしたからね。
 


少し早刈りしているので色目も良いでしょ
う。
茨城県桜川市産の畑栽培物です。



さあこれで来週からの常陸秋新蕎麦販売に向けて準備あるのみ。
4年産常陸秋そばもどうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。