やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

【サラセン人の麦】北海道江別市

2019-10-23 16:10:31 | 蕎麦屋さん
北海道は江別市新栄台にある【サラセン人の麦】
サラセンジンのムギと読みます。
昨日一昨日の北海道出張時に訪問。
記事で見ましたが、ご主人は全麺協の3段位の資格をお持ちだと思います。
それにしても、江別市は大学時代の4年間住んでいた町なので懐かしいですね😊





摩周そばののぼり!これはキタノマシュウか!!
ログハウスの店内に入ると、BGMが流れるちょいと洒落た空間です。
花番さんの元気な対応も気持ち良い!



田舎蕎麦の十割せいろ大盛りと、おかわりせいろを注文

まずは田舎蕎麦の十割から。
ボリュームたっぷりで嬉しいですね。






黒々とした見た目とは別に、手繰るとふんわり優しい香りと喉越しで荒々しさは全くありません。
新そばらしい香りと味わいで美味しい!

次におかわりせいろ



新そばらしい綺麗な薄緑色の蕎麦です。
香りと味も素晴らしく、十割よりコシも強い。



開店と同時に入店しましたが、その後お客さんが続々とご来店で、人気の高さが伺えます。

それにしても、江別市にこんな美味しい蕎麦屋さんがあったのですね。
北海道出張時には是非再訪したいと思います。




最新の画像もっと見る