やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

北海道

2019-10-25 07:21:27 | お米
今回の北海道出張は毎年のお米の仕入れがメイン。
今年の北海道もお米の収量は悪くないが、天候不順で品質がもう一つだそうだ。
今年は全国的に天候不順、特に高温障害が多発していて、コメやにとってはとても難しい年になりそうだ。

弊社は北海道のゆめぴりかは、毎年同じ生産者から仕入れている。本当に信頼できるブロの農家!!
同年代なので、北海道へ行くとなんだかいつも新鮮に思う😊

プロの仕事で、こんな年でもきっちりと1等を確保‼️



しかも、玄米色彩選別機を通して品質にこだわっているので安心。
タンパクも6.8%以下を確保で高品質!!

今年からドローンで防除をしているそうだ。



違う農家さんも訪問。









みんな専業農家なので、これくらいの機械設備は当たり前だそうだ💦
それにしても、いつと刺激を受けますね😅


最新の画像もっと見る