やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

令和元年産キタノマシュウ&摩周牡丹&浦臼牡丹入荷‼️

2019-10-20 07:22:59 | そばのこと
令和元年産キタノマシュウと摩周牡丹、浦臼町産牡丹そそばが入荷しました。



今年の種まき時も産地訪問し、私の大好きな蕎麦です。





この広大な畑の蕎麦が収穫されやって来た。
毎年高品質の蕎麦を作って頂いてる生産者には本当に感謝です!

摩周湖にも近く、毎年見に行っています^_^




フレコンパックでの入荷。
最近はお米もフレコンが増えましたね。
積込作業がないので本当に楽ですが、精選ラインがフレコン対応していないと持ち帰ってからが大変です。



玄ソバはこんな感じ。早刈りです。
見た目の通り、皮むきしてみると鮮やかな緑色。
今年の新そばでもダントツの鮮やかな緑色です!!



ちょっと光の加減で分かりづらいですね。








キタノマシュウ、摩周牡丹ともご満足していただける品質ですのでご期待ください!!

今週中には、キタノマシュウ、牡丹そば販売開始いたします。
ただ今準備中ですのでもう少々お待ちください!

今週はニセコ山麓産キタワセも入荷予定。
浦臼の牡丹と合わせてよろしぐお願い致します。

最新の画像もっと見る