やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

そば処・『たて野』さん

2007-11-24 23:19:38 | 日記

23日、久し振りに、お昼にそば処・『たて野』さんへ。

今回は、新メニューの、鴨南蛮、かけそばを食べてきました。

こちらは、鴨南蛮の大盛り+春菊、舞茸天を追加。

P1040041

いや~、もう見るからにおいしそう!!春菊も大きくて、からッと揚がっていておいしい!!

P1040043

手製石臼挽きの、粗挽きそば。でもこんなに細く、のど越しもいいんです。

そばつゆも、田舎には珍しい辛口。でも土地柄に合うように、調整したようです。

『たて野』さんのそばの、詳しい解説は、最近取材を受けた、『男の隠れ家』、ONLINE版

に詳しく、的を得て書かれています。

この鴨南蛮そばも、鴨のダシが効いていて、そばとのバランスいいですね。

こちらは、かけそば。シンプルだけど、ゆずが効いていて、いいアクセントです。

P1040047

上質なそば、つゆがあるからこそ、これだけでかなりのおいしさです。

P1040048

居心地のいい空間に、おいしいそば。もうこれだけで、最高の贅沢な一時です。

店主・佐藤さんの飾らない誠実な人柄が、よりそばのおいしさを引き立たせているような

気がします。おいしいそばが食べたくなったら、手抜きのない、本物のそばを味わえる、

『たて野』さん、ぜひおすすめです。


最新の画像もっと見る