やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

~那須高原は雪だった~

2007-11-24 22:42:46 | 日記

21日、北海道は、空知郡南幌町より、友人で専業農家のJ君が遊びにきてくれました。

もう彼とは、北海道の大学時代からの付き合いで、卒業してからも、何かとお付き合いを

させて頂いている親友です。

J君の家の栽培品目は、稲作(17ha)、小麦(15ha)を中心に、その他ビート、小豆、

にらなど。今年は少量ですが、おぼろづき、ななつぼしも分けて頂きました。

いろいろと、情報交換などをした後、彼が行きたいと言っていた那須に行ってきました。

那須に着いたのが、午後一時半近く。昼食はどこにするか悩んだけど、あまりお店も

知らないし、今回は冒険もしたくなかったので、ジョイア・ミーア那須本店に。

P1040020

平日だったので、待ち時間はないかなぁ・・・と期待したけど、やっぱり繁盛店です。

30分待ちでした。西那須野店の方が待たないでしょうか?

早速、私はペスカトーレを注文。

P1040018

パスタの湯で加減と、熱々のトマトソースが最高!!なかなかボリュームもあります。

こちらは、きのこと、ツナのクリームソース。

P1040017

こってりしたクリームソースが濃厚で、おいしいです。

ピッツアは、イタリアンバジル、スペシャル。

P1040019

これも生地が薄くて、パリパリしていて、見た目よりあっさりいけちゃいますね。

チーズと、バジルの組み合わせが何ともいえないおいしさ!!

ピッツアは、生ハム、チーズのシンプルなものが人気のようです。

みんな満足して、ジョイア・ミーアを後にしましたが、あいにくこの日は雪。

J君に、「おいおい!北海道から雪も連れてきたなぁ(笑)・・・」と突っ込んでおきました(笑)。

P1040032

P1040027

この日の那須高原は、雪景色と、紅葉の両方を見ることができました。

11月としては、珍しいかな。

夜は、気の合う友人と久し振りの再会で、おいしいお酒が飲めました。

やっぱり、たまには息抜きも必要だなぁ・・・・。


最新の画像もっと見る