やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

『天下一ラーメン』~加須~

2007-11-25 22:24:37 | 日記

 今日は、東京より、S米店さんがご来店。

このS米店さんは、弊社のお得意様で、いつもは私が、玄米を配達していますが、

今回どうしても、玄米が間に合わないということで、本日のご来店となりました。

 お目当てのコシヒカリ玄米を積み込み、事務所でしばらく話した後、

せっかくなのでお昼でも、ということで、加須のうどん屋さんに向かいましたが、

三時前という、時間が中途半端ということもあり、お目当てのうどん屋さんは、お休み・・・・・。

それでは、ラーメンでもということで、国道125号線沿いの、『天下一らーめん』さんに。

私、Sさんとも、ラーメンセットを注文。

醤油ラーメン、半チャーハン、シュウマイ、サラダ、漬物が付き、790円也。

P1040055

麺は、北米産小麦の自家製麺だそうです。スープは、鶏がら、干魚、昆布など。

チャーシューもとろける感じで、おいしく、卵も、しっかり味がしみこんでいます。

熱々のスープと、麺のバランスもなかなかだと思います。

チャーハンもおいしく、さらに、自家製シューマイ一個もついていて、この価格は

満足度が高いですね。

ラーメンだけでなく、定食類もメニューが充実しているので、おすすめです。


最新の画像もっと見る