やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

幌加内産丸抜き&ニセコ産玄そば

2010-10-07 21:56:13 | 日記

午後より、幌加内産玄そばの丸抜き脱皮作業を行う。

最近の情報によると、今年の幌加内も収量減で価格も下がらないとのこと。

今年は、豊作を期待しただけに誠に残念・・・。

ただし、その辺のことも想定して、今年は北海道産には大きなウエイトを

占めないよう計画していたのでしょうがないですね。

後は、茨城、栃木の常陸秋そばをメインに、会津・その他東北産を加えて

いく予定です。

Dscf8114

幌加内産の大粒の丸抜きは、こんな感じです。

Dscf8119

Dscf8120

この丸抜きは、明日石臼挽きの予定です。

また今日は、同じ北海道のニセコ産玄そばも入荷しました。

こちらは北海道にしては珍しい、22.5kg袋。

Dscf8115

Dscf8116

幌加内産とは違い、やや早刈りのそばです。


最新の画像もっと見る