やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

蕎苗 〜古河市下辺見〜

2017-01-21 13:02:55 | 蕎麦屋さん
古河市下辺見のこだわりの手打ち蕎麦の蕎苗さん。











住宅街の少し分かりづらい場所ですが、清潔でオシャレな店内にゆったりとくつろげる空間があります。
自家製粉のお店で、栃木県真岡産・常陸秋そば使用。







少し粗めに挽き(加水率57%)、蕎麦の甘みやモチモチ感を出しているようです。二八そばだと思います。
蕎麦だけで十分美味しいので、つゆなしでいけますが、つゆは辛すぎず甘すぎず、この土地に合うようにアレンジしているバランスの良いもの。
ご主人の誠実な人柄が蕎麦にも反映されていますね!
ご夫婦二人だけなので少し時間がかかりますが、居心地の良い店内でこだわりの蕎麦をじっくりといただくのも
良いものです(^^)

最新の画像もっと見る